MENU
カテゴリー

【画像】もえあずの歯がないって本当?差し歯や吐いているという噂の真相は

当ページのリンクには広告が含まれています。

大食いアイドルとして話題になっているもえあずこともえのあずきさん。

実は、歯がないという噂がありました。

どうやら大食いタレントさんの多くは歯がなく、差し歯などをしているということが多いようです。

この記事では、もえのあずきさんの歯がない噂について検証してみました。

スポンサードリンク
目次

【画像】もえあずの歯がないって本当?

名前:もえのあずき
生年月日:1988年2月1日
血液型:B型
出身:大阪府

大食いタレントとして「大栗王決定戦」「モニタリング」などで活躍されているもえあずさん。

大食いタレント特有のスタイルも抜群でかわいいため、

「歯がない」ということが話題になっていました。

噂が広まっていたのは2015年頃からで、ネット上に歯抜け画像というものが出回り、話題になりました。

こちらが、話題になった歯抜け画像になります。

確かに、前から4番目にあたる歯のところが黒く写っていて歯が無いことがわかりますね。

噂では、大食い番組の収録が終わり、カメラを止めた後に吐いているという情報もありました。

そのため、歯が逆流した胃酸により溶けてしまったから歯がないのではないか?ということなんですよね。

確かにその情報が確かなら、スタイルもキープしつつ大食いタレントとして活躍できそうですよね。

実は、もえあずさん以外にも大食いタレントさんの中には、歯が差し歯だったりする方もいることがわかりました。

スポンサードリンク

【画像】大食いタレントは歯が差し歯も多い

大食いタレントとして活躍されているアンジェラ佐藤さんも以前歯が差し歯という画像が話題になったことがありました。

こちらは2016年に放送された「大食い世界決定戦 日本代表は誰だ」という番組で、アンジェラさんが大口を開いた時の画像になります。

前歯8本の裏が真っ黒になっていることが確認できると思います。

実は、これってブリッジと呼ばれる歯の治療法の1つになります。

インプラントや差し歯などは、知っている方も多いかもしれませんが、治療法についてざっくりと説明するとこんな感じです。

インプラント:失った歯の歯茎に人工歯根(インプラント)を埋め込み歯を補う治療法。
入れ歯:人工の義歯を使って歯を補う治療方法。
ブリッジ:残っている歯を土台にして人工歯をかぶせる方法。

文章で説明すると分かりづらいので画像も用意してみました。

このように、ブリッジは元ある歯に被せて橋(ブリッジ)のようにつなぐ治療法になります。

ブリッジ治療については、「保険適用」「自己負担」があるのですが調べてみると値段がかなり違うので一般的には保険適用の治療を受ける方が多いようです。

ちなみに、4本治療だと保険適用が2万円、自己負担だと40万円くらいになるのだとか。

保険適用のブリッジ治療だと、表面を白いプラスチックで歯根の部分を銀の金属で固定する形になります。

金属で出ていることから10年くらいが寿命と言われており、次第に黒く変色していくのが特徴になりますね。

アンジェラさんの場合も写真からわかるように、この保険適用のブリッジ治療の特徴が出ていました。

おそらくなんですが、大食いタレントということもあって歯に負担がかかったり、噛む力も要求されているから治療されているのだと思いますね。

もしくは、大会が終わった後に吐いたいるという噂もあるので、胃酸で歯が溶けたということなのかもしれません。

もえあずさんの場合は、吐いているという噂だけでなく吐いたからなのか顔がむくんでいる写真も話題になっていました。

スポンサードリンク

【画像】もえあずが顔がむくんでパンパンになった

こちらの画像は、2020年に大食い番組に出場された歳のもえあずさんの写真になります。

この顔はこの顔でカワイイのですが、放送された「顔がむくんで太った?」というように話題になっていました。

大食いをしているためむくむというのは、普通のことだと思うのですがいつもと様子が違うように思いますよね。

1つの可能性としては、過食嘔吐(かしょくおうと)なのではないかと噂がありました。

過食嘔吐とは

過食(通常の食事よりも多い量の食事を取ること)の後に、自己誘発的に嘔吐をする行為

つまり、たくさん食べた後に、指や手を口に突っ込んで吐き出す行為などのことを指します。

たまたまかもしれませんが、顔がむくんでいたことが番組でありました。

人によってなのですが、嘔吐によって顔がむくみパンパンになる方もいらっしゃるようです。

そのため、普段から大食いの後は吐いていた可能性があるのかもしれません。

食べ物を吐くことによって、胃酸が歯にあたり酸蝕症(さんしょくしょう)と呼ばれる酸によって歯が溶ける症状が現れたと考えると、歯がない件と顔のむくみの件がつながってきますね。

まとめ:もえあずの歯

もえのあずきさんは、歯がないということがネット上で話題になっていました。

調べてみると前から4番目の歯が無いことがわかりますね。

大食い後に吐いているという噂も出ていたのでもしかすると、その影響で溶けてしまったということなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次