【ファーストサマーウイカ】トラブルの経緯と内容|中指立てる写真も話題

アイドルやタレントとして活躍されているファーストサマーウイカさん。

ネットニュースにもなっていた「ファンA子さんとのトラブル報道」が話題になっていました。

訴訟問題にも発展してしまったトラブルで、どうやら中指を立てている画像なるもののあるようですね。

この記事では、ファーストサマーウイカさんとファンの間で起こったトラブルの内容や中指を立ててる画像などを時系列順に紹介します。

【ファーストサマーウイカ】トラブルの経緯・内容(時系列順)

引用元:https://natalie.mu/

2021年2月8日に発売された「FLASH」でファーストサマーウイカさんんの誹謗中傷トラブルが報道されていました。

内容を説明すると、ウイカさんのファンだった女性A子さんから訴えがあったようで、2020年8月にウイカさんに対して100万円の慰謝料を請求するというものでした。

どうやらA子さんというのは、ウイカさんともかなり親しい関係でファンの間からも羨ましがられるほど仲が良かったのだとか。

そんなファンの方が訴えを起こしたのは、ざっくりと以下の経緯があったからでした。

【トラブルの経緯】

・2019年8月にA子さんのなりすましTwitterアカウントが作成される

・そのアカウントがウイカさんを誹謗中傷していた

・ウイカさんはA子さんがやったと思い込み、A子さんを敵視

・2019年9月の京都公演の撮影会でウイカが大声で問題のアカウント名を呼び始める

・ウイカさんがA子さんとのチェキに中指を立てて威嚇するポーズを取る

・A子さんを名乗る人からBILLIEメンバーに危害を加えるメールが届いていた

・ライブ会場で窃盗が実際に起っていたがA子さんのせいにされる

・A子さんは事務所に自分ではないと呼びかけるが対応してもらえず

・A子さんはイベントを出禁にされる

・ウイカさんのインスタストーリーにAさんに向けたメッセージが出る

・A子さんは好きなアイドルのライブを見る権利を奪われたため慰謝料100万円を請求する裁判を起こした

Aさんは、なんとか誤解を説いてもらうために事務所に証拠を揃えて反論したのだそうです。

しかし、運営局からは受け入れてもらえず「イベントへの出入り禁止」を言い渡されてしまったという経緯がありました。

そもそも、なりすましをしたアカウントの方が悪いわけですが、Twitterアカウントの開示請求をせずにA子さんを訴えたウイカさんにも非があるように思えますね。

この経緯の中で「中指を立てる写真」「インスタのストーリー」がどういうものだったかというと以下で紹介します。

【ファーストサマーウイカ】中指立てる写真の内容

引用元:https://twitter.com/

こちらが話題になっていた2019年9月に行われた京都公演のでチェキ写真になります。

ウイカさんが、笑顔で中指を立てていることがわかりますね。

モザイクは掛けられているので、おそらくこちらの方がA子さんだと思います。

Aさんもなりすましのことは認識がなかったようで、困惑されていたそうです。

「ふだんは、こんな対応じゃないのに、なんで?」

ですが、実はファーストサマーウイカさんって、ファンからの要望だったり写真などで中指を立てていることがよくあるようですよ。

ですので、問題となった写真もファンの方からの要望に答えて行った可能性も無くはないですね。

【ファーストサマーウイカ】インスタのストーリーの内容

引用元:https://smart-flash.jp/

あの脅迫系の文言を送ってこられるかた、このご時世なのでマジで気をつけて下さい!

お顔も身元も証拠すべておさえまして、それなりの対応させて頂いております。

ただ、現場でこの女性が平気な顔して他の方を騙したり脅したりしていらっしゃるご様子で

あとわずかな現場がこれ以上荒らされないようにどうか他の方がこれ以上惑わされないように私から苦肉の最終警告をさせて頂きました。

失礼いたしました。

そしてこちら(現在は削除済み)がインスタに投稿されたストーリーの内容になります。

おそらく、最終警告とはさきほど紹介したチェキの中指の件もしくは出入り禁止の件ではないかと思います。

この投稿を見る限り、ウイカさんにとってはA子さんが目の敵というか「犯人」という考えで動いてしまったことがわかりますね。

ただ、もしA子さん本人ではなく、第三者が犯人だ明らかになったら、きっとウイカさんの方が悲しい気持ちになるのではないかと心配になります。

長年、ファンの間からも一目置かれていたA子さんということでなんとか真相を明らかにしてもらいたいところですね。

まとめ:ファーストサマーウイカのトラブル内容

ファーストサマーウイカさんのトラブルの内容の経緯がわかりましたね。

なりすましアカウントによるファンとのトラブルだったようで巻き込まれたA子さんが、犯人なのかは今の所あかされていません。

濡れ衣を着せられてしまったのか、本当にA子さんなのかは不明なのですが、長年ファンをされた方ということでなんとか解決に向かってほしいですね。

広告