ジャンプで連載中のコミック銀魂の実写映画化がされます。
先日、キャストの岡田似蔵、村田鉄矢、村田鉄子役のビジュアルが公開されましたね。
ですが、原作で登場する猿飛あやめについてまだ発表がされていませんね。
そこで今回は、猿飛あやめのキャストについて予想していこうと思います。

広告

銀魂(ぎんたま)とは

作者:空知英秋(そらちひであき)
出版社:集英社
掲載誌:週刊少年ジャンプ
発表号:2004年2号(現在連載中)
巻数:67巻(2017年2月5日時点)

銀魂は、宇宙からやってきた天人(あまんと)が住まうパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む坂田銀時と仲間たちのドタバタを描いた物語です。
引用元:コミックナタリー

テンポがよく話が進み、シリアス展開もある時代劇風ギャグマンガという感じですね。主人公や仲間のセリフがかっこよかったりしてハチャメチャでありながら感動もある作品です。

銀魂(第1巻) [ 空知英秋 ]

 

銀魂実写化のキャスト

原作に似せたビュジュアルで役者の画像が公開されてきています。登場キャラクターから紅桜編という回の話が実写化されるようですね。まだ、ビジュアルが公開されていないキャラクターもありどのように仕上げてくるのかたのしみです。

銀魂キャスト発表第1弾

坂田銀時(小栗旬)

銀魂キャスト発表第2弾

志村新八(菅田将暉)
神楽(橋本環奈)


志村妙(長澤まさみ)
桂小太郎(岡田将生)
平賀源外(ムロツヨシ)
土方十四郎(柳楽優弥)
沖田総悟(吉沢亮)
近藤勲(中村勘九郎)

銀魂キャスト発表第3弾

高杉晋助役 堂本剛
岡田似蔵役 新井浩文
武市変平太役 佐藤二朗
来島また子役 菜々緒
村田鉄矢役 安田顕
村田鉄子役 早見あかり

猿飛あやめのキャラクターとは?

元御庭番衆のエリートくノ一。紫のストレート長髪と赤いメガネでスタイルが良くさっちゃんの呼ばれています。『メガネがないと明日が見えない』というほどド近眼で作品内ではドMという設定です。

銀魂の中では、かっこいいことをするのに結果残念なことになるのですがたまにかっこいいことを言ったりもして面白いキャラクターだと思います。
また、さっちゃんのあだ名については『さっちゃんのうた』の中で明らかとなりますが、由来ついて悲しいけど面白くておすすめです。

広告

さっちゃんのうた

猿飛あやめの実写キャスト予想は?

ネット上では、柏木由紀さんではないかという意見がありますね。たしかに、スタイルがよく若干Mぽいということで可能性としてありえます。

ただ、僕の予想としては佐藤江梨子ではないかなあと思いますね。佐藤江梨子と言えば、数々の映画に出演されていましたし、代表的な作品にキューティーハニーがあります。
スタイルやMぽいという点から猿飛あやめ役がくるのではないかと思いますね。

まとめ:猿飛あやめ

今回は、実写映画化されたキャストで未発表の猿飛あやめについて予想してみました。
まだ、実写映画化で発表されていないキャラクターもあると思いますし公開されることを楽しみにしたいと思います。

広告