【南野陽子】髪色が白髪になった理由|シルバーヘアは役作りのため

80年代から女優として活躍され、大ヒットしたドラマ「スケバン刑事Ⅱ」「半沢直樹」などに出演されていた南野陽子(みなみのようこ)さん。

これまで黒髪のイメージがあったのですが、最近になり髪色が金髪になったことが話題になっていました。

南野さんの変化を見た方の中には「白髪?」「シルバーヘアになってる」と驚かれた方も多いのではないでしょうか。

果たして、南野陽子さんがシルバーヘアになったのはどうしてなのでしょうか。

この記事では、現在の南野陽子さんのヘアスタイルやシルバーヘアになった理由について紹介します。

【画像】南野陽子の現在の髪色がすごい!

南野陽子さんがバラエティ番組「しゃべくり007」「行列のできる法律相談所」に出演された際に髪色が明るくなったことが話題になっていました。

こちらが、番組出演時の南野陽子さんです。

2021年5月23日:行列のできる法律相談所

2021年5月17日:しゃべくり007

モデルやタレントさんでもされている方も多い「ミルクティーベージュ」というカラーではないかと思います。

これまで、黒髪もしくはちょっと茶色にしている印象があっただけに、驚かれた方も多いのではないでしょうか。

髪色が明るくなると大分印象が変わりますよね。

どうやら、南野陽子さんがヘアカラーを変更したのには理由があるのだとか。

ヘアカラーを変えた理由について紹介します。

【南野陽子】髪色が白髪(金髪)になった理由

南野陽子さんが髪色を変えた理由は、ドラマ「ネメシス(第7話)」で詐欺師のマジシャン役を演じるということから役作りのために染められたということがわかりました。

実は、監督から指示されたということではなく南野陽子さん自身の判断で撮影前に染めて、撮影に向かったのだとか。

当時のことについて、雑誌のインタビュー記事に記載がありました。

私の役は年齢不詳な詐欺師、マジシャンということで怪しくいろいろとやってみたいなと思い、おばあさんに変装するシーンもあると聞いたので髪色をチェンジしました。衣装合わせより前に髪を染めたので当日、怒られるんじゃないかとドキドキしながら行ったら、意外と皆さんのってくれたので安心しました。

引用元:TVガイド

確かに、詐欺師でマジシャンとなると怪しい雰囲気を出す必要がありますし、髪色を変えたことで役にピッタリだなあと感じます。

これまで茶髪までは見たことがありましたが、おそらく今回が初のブリーチ(色素を抜くこと)だったに違いないです。

ちなみに、南野さんはドラマ撮影時で53歳です。

かなり思い切った行動ができるなあと関心しますし、女優としても魅力的ですよね。

ネットの反応についても紹介します。

【世間の反応】南野陽子の髪色について

まとめ:南野陽子の髪色

女優の南野陽子さんの髪色が変わったことが話題になっていました。

黒髪のイメージがありましたが、シルバーヘアにされて明るい印象になっていて驚きましたね。

役作りのためということで思い切って変えられていたとのことで、これからの活躍も楽しみですね!

広告