【レペゼン地球】H氏が誰なのか特定に必要な『登記簿』の入手方法を紹介

元レペゼン地球で現在「Candy Foxx」として活動されているDJ社長

2021年6月1日に配信された『解散の経緯』という動画が話題になっていました。

どうやら、解散に至ってしまったのには、H氏という方が関わっていたようです。

実は、H氏に関してなんですが、ネット上で誰でも入手可能な『登記簿』から特定された方もいらっしゃいました。

この記事では、レペゼン地球に関わっていたH氏を特定するために必要な『登記簿』を入手する方法についてご紹介します。

※この記事では、実名は記載しません

【レペゼン地球】解散の経緯に関する動画が話題

2021年6月1日にレペゼン地球チャンネルから「解散の経緯」についての動画がアップされ話題になっていました。

レペゼン地球といえば、2020年12月26日にPayPayドームでのライブで解散し、2021年1月1日から「Candy Foxx」として活動を再開されています。

突然の解散や新しいグループでの活動など、ファンからすると「どういうこと?」と首を傾げた方も多かったのではないでしょうか。

「解散の経緯」の動画では、

解散に至った経緯

裁判になってしまった経緯

レペゼン地球の商標権について

など、これまで語られなかったレペゼン地球の裏側の情報について説明されていました。

簡単にまとめると、

DJ社長が代表を務めていた「Life Group(ライフグループ」で会社の経理を担当されていたH氏という方との間で『楽曲の権利問題』『給与の問題』といったことでもめているというものでした。

メインで活動されているレペゼン地球のメンバーは、収入を低くしたり、H氏の息子さんにはそんなに働いていないのに月収200万円も渡していたり、「レペゼンの楽曲の商標権やカラオケの印税も全てよこせ」といったことが起こっていたようです。

この動画を見た方の中には、H氏に対して「胸糞悪い」と感じた方もいらっしゃったと思います。

※注意:レペゼン地球は『H氏が誰なのか特定』を望んでいない

本日6月1日にYoutubeでアップロードされた動画をご覧いただいた方はご存知の通り、現在レペゼン地球改めCandy Foxxは裁判で戦っています。

本来であれば裁判の経緯の動画を出してしまうと裁判にかなり不利になってしまうことからDJ社長もためらったそうですが、ファンの皆さんのために動画を出すことを決めて出したそうです。

(中略)

そこで皆様にお願いがあるのですが、現在ファンでそのHという人物を特定しようとしている方が続出していますが、特定したり、誹謗中傷したりしてしまうとHへの誹謗中傷により、裁判で刑を受ける前に特定なとという社会的な制裁を受けたとして裁判で刑が軽くなる場合があります。

ですので、今Hを特定したり誹謗中傷したりすることは絶対にやめてください。

レペゼン地球が裁判で不利になってしまいます!

動画をアップされた日に「Candy Foxx」の公式Twitterアカウントからこのようなメッセージが投稿されていました。

裁判に不利になってしまうということよりも、ファンを大切に思っているため、悩みに悩んで動画をアップされたということが伝わってきます。

特定したい気持ちもわかりますが、Twitterに書かれているように「今は特定はしない」方がいいと感じました。

でも、誰なのか知りたい方もいらっしゃると思います。

実は、H氏に関しての情報なんですが誰でも入手可能なんですよね。

ネットで「Life Group(ライフグループ)の登記簿」を検索すれば、出てくるのですがどうやったら入手できるのかご紹介したいと思います。

※あくまで、この記事ではH氏の実名などは公表しません

【レペゼン地球】Life Groupの『登記簿』の入手方法

レペゼン地球は、「Life Group株式会社」という名前で登記されています。

ちなみに、こちらがその登記簿になりますね。

DJ社長の本名である「木元」さんの名前やH氏の名前も取締役として書かれていました。

実名は載せませんが、この登記簿情報は誰でも入手が可能になります。

ここから、登記簿の入手方法について説明します。

※ただし、有料プランになるのでご注意ください。

登記簿の入手方法1:登記簿掲載のサイトにアクセス

オンラインで登記簿を入手するには、「Graffer 法人証明書請求」さんのサイトから入手が可能です。

登記簿の郵送だったり、PDFデータだったりを有料ですが入手することができますね。

登記簿の入手方法2:「LIFE GROUP」で検索

検索窓に、「Life Group株式会社」と入力して検索を行います。

色々試してみたのですが、多くの会社が検索にヒットしてしまうので大文字で入力することをオススメします。

登記簿の入手方法3:「請求に進む」を押す

いくつか、会社名が一覧で出てきますが「兵庫県神戸市中央」という住所の会社を選択してい『請求に進む』を押すことで入手が可能です。

PDFであれば、本日中に入手することができます。

リンクを押した先に、「登記簿謄本の郵送」「謄本スキャンPDF」「特急登記情報PDF」「印鑑証明書の郵送」から選択することができます。

本日中に見たいのであれば、「特急登記情報PDF」を選択することで見ることができます。

まとめ:レペゼン地球の登記簿

レペゼン地球の「解散の経緯」の動画が話題になっていました。

裁判に関することなので、公式でもH氏の特定については「今はしないでください」と注意書きされていましたね。

ネット上に誰でも入手できる登記簿情報に書かれているとの情報があったので、登記簿の入手方法についてまとめてみました。

あくまで特定はしませんが、誰でも見れるということがわかりましたね。

参考になれば幸いです。

広告