【イッテQ】 セレブADは誰の孫?おじいちゃんが会長してた会社の候補

バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」でセレブADの佐々木宥(ささきゆい)さんが話題になっていました。

なんでも、おじいちゃんがとある企業の元会長をしているということで高そうな洋服を着用されていました。

果たして、セレブAD「佐々木宥」さんのおじいちゃんはどこの会社の会長なのでしょうか。

この記事では、イッテQに登場したセレブADのおじいちゃんの会社の候補についていくつか探してみました。

【イッテQ】 セレブAD「佐々木宥」がすごい

2021年6月13日に放送されたバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」で宮川探検隊に新メンバーが加入したということが話題になっていました。

佐々木宥(ささきゆい)さんという方で、全身ブランドモノの洋服を着ていたということで「セレブAD」ということで注目を集めていましたね。

服はDior、靴はVUITTON。

番組で紹介されたいたのは、これだけだったのですがさり気なくバレンシアガのバッグも身に着けていらっしゃいました。

  • Diorのトレーナー上下:20万~40万相当
  • バレンシアガのミニバッグ:10万相当
  • VUITTONの靴:6万5000円

身につけているブランド品について値段を調べたのですが、ざっくりと計算するだけでも50万~60万円相当であることがわかりました。

どうやら、ご両親・祖父母がかなりお金持ちのようでおじいちゃんがとある企業で元会長をされていたのだとか。

ADになったのもお金を稼ぐためというよりも「社会勉強のためにADになりました」ということできっかけだったようです。

おじいちゃんの会社についてはピーが掛けられていましたが、とてつもない企業ということで気になった方も多いのではないでしょうか。

【イッテQ】 セレブADは誰の孫?おじいちゃんが会長してた会社の候補

セレブAD・佐々木宥のおじいちゃんは「ある企業の元会長」をされていたということを話していました。

誰もが知る大企業らしいのですが、残念ながらどの企業かは明かされていません。

「佐々木」という名字で大企業の元会長をされていた方ということで絞り込めば、おそらく答えに近づけるのではないかと思います。

ここからは、元会長で「佐々木」という名字の方がいた会社についていくつか候補を上げてみました。

元会長が「佐々木」の会社1:NEC

引用元:https://pc.watch.impress.co.jp/

一人目の候補は、NECの佐々木元(ささきはじめ)さんです。

1961年に日本電気に入社し、1999年に代表取締役会長になり、2009年6月に取締役会長を退任し、特別顧問となった方です。

元さんは2021年で85歳ということで、宥さんのような孫がいてもおかしくないですね。

お子さんの情報などは見つけられなかったものの、顔のパーツもどことなく似ているようにも思えてきますね。

元会長が「佐々木」の会社2:JR西日本

引用元:https://www.kobe-np.co.jp/

二人目の候補は、JR西日本の佐々木隆之(ささきたかゆき)さんです。

隆之さんは、残念ながら2020年2月に73歳で病気のため亡くなっています。

1970年に国鉄へ入社し、2002年に駅売店などを運営する子会社の社長に就き、2009年に副会長から社長に就任し、2012年~2016年の間に会長をお勤めになられました。

JRもかなり大きい企業ですし、年齢的にも宥さんのような孫がいても不思議ではないですね。

今の所、上記2名の方の情報はみつけることができました。

【世間の反応】イッテQのセレブAD

まとめ:イッテQのセレブAD

世界の果てまでイッテQのセレブADが話題になっていましたね。

佐々木宥さんという方なのですが、おじいちゃんが大企業の方であるとおっしゃっていました。

「佐々木」という名字で、元会長をされてきた方について調べると2名の方がいることがわかりました。

大きい企業ということなので、どちらなのか?もしくは別の企業さんなのかは不明ですが参考になれば幸いです。

広告