【遠藤要】経営している徳島のバーの店名や場所はどこ?引退理由も紹介

「踊る大捜査線」「クローズ」などで活躍されていた俳優の遠藤要(えんどうかなめ)さん。

実は、芸能界を引退され徳島でバーを経営していることがわかりました。

引退してしまった理由や経営しているバーが気になるところ。

この記事では、遠藤要さんが経営している徳島のバーの店名や引退理由についてまとめてみました。

遠藤要が芸能界を引退した理由

引用元:https://www.excite.co.jp/

名前:遠藤要(えんどうかなめ)

生年月日:1983年12月25日

出身:千葉県

元事務所:エイベックス・ヴァンガード

遠藤要のInstagramはこちら

「クローズZERO」などに出演されていた元俳優の遠藤要さんは、2018年3月に事務所から契約解除されていますが俳優を辞めたというわけではありません

実際、契約を解除された後フリーで活躍されており、2018年~2019年にはドラマやVシネマにも出演されています。

2018年3月:ドラマ「命売ります」9話

2019年3月:日曜プライム「温泉若おかみの殺人推理30」

2018年8月:Vシネマ「外道憤砕」

契約解除となった理由については、過去に起こしてしまった事件がきっかけでした。

遠藤さんは、2017年に2月に清水アキラさんの息子さんで元俳優の清水良太郎さんと闇カジノに出入りしていることをフライデーにスクープされています。

このことがきっかけとなり、芸能活動を2ヶ月ほど自粛することに。

自粛については、2017年4月11日付けで解除となりました。

そして、翌年の2018年3月で、所属していたエイベックス・ヴァンガードを契約解除されてしまいます。

おそらく、グレーなイメージが付いてしまったから契約を解除となったのかもしれません。

さらに遠藤さんは、2018年4月13日に飲食店で暴力事件を起こしてしまいます。

東京・六本木にあるカフェバーに15人以上を引き連れて来店されたのですが、「会計が高すぎる!」ということで、アルバイトをしていた店員さんを4~5発殴ったということで逮捕に至ったようです。

殴られた店員さんは、現在も俳優として活躍されている谷川功(たにかわこう)さんで一方的に殴られてしまい顔面打撲・挫傷で全治1週間~10日のケガを負ってしまいます。

この件に関しては、2019年2月にホスト社長のYoutube動画で謝罪もされていました。

2018年10月には、和解もでき示談も取れたということでした。

「俳優も復帰する」とお話していましたが、その後の出演作品はかなり激減しています。

2019年5月17日には、ホスト社長のYoutubeで「芸能活動に専念する」ということを話していましたが、2019年に出演できたのはわずか1本で、その後の出演作品は全く無い状況でした。

「引退」という明確な宣言などはないものの、実質俳優としてはほぼ仕事がない状態ということで「引退」の噂が広まっていったというのが真実のようです。

さらに、遠藤要さんは2021年6月に逮捕されてしまいます。

遠藤要の逮捕報道

2021年6月15日に、元俳優で自営業の遠藤要さんが傷害事件を起こし逮捕されたことが報じられていました。

引退宣言はなかったものの世間では「元俳優」という認識のようです。

ちなみに、この事件の内容については以下のとおり。

13日午前4時半ごろ、市内の繁華街にあるビルの通路で、20代男子大学生の顔や下半身を数回殴ったり蹴ったりし、顔などに約1週間のけがを負わせたとしている。

 署によると、遠藤容疑者は現場近くで飲食店を経営しており、男子大学生は最近まで店でアルバイトをしていた。別の店でアルバイト中だった男子大学生が店から出てきたところを暴行した。

引用元:徳島新聞

遠藤要さんは、飲食店を経営されていて、そこで働くアルバイト店員さんを殴ったということですね。

徳島にあるバーということがわかりましたが果たしてなんというお店なのでしょうか。

【遠藤要】経営している徳島のバーの店名や場所はどこ?

遠藤要さんは現在、徳島市に住んでいるようでバーを運営していることがわかりました。

ただし店舗名は明かされていません

徳島市内の繁華街にあるお店ということまではわかりましたが、特定することは厳しそうです。

分かり次第追記させていただきます。

ただ、徳島のお店以外にも歌舞伎町に会員制のバーもオープンさせていたことがわかりました。

【遠藤要】店長をしている会員制のバー

2019年7月12日に、遠藤要さんは歌舞伎町に会員制のバーをオープンしたことが報じられていました。

残念ながら、肝心の店舗名については報道だったり目撃情報などは見つけることができませんでした。

おそらく、名前は伏せられているかもしれませんね。

バーだけでなく、飲食店「鳥料理」のお店もあるようです。

【遠藤要】経営している「鳥料理」のお店

引用元:https://www.instagram.com/

名前:鶏ノ屋(とりのや)

住所:東京都目黒区上目黒2-44-24COMS中目黒I 3F

鶏ノ屋のInstagramはこちら

鶏ノ屋の食べログはこちら

遠藤要さんは、2016年9月から中目黒に「鶏ノ屋(とりのや)」というお店をオープンされています。

軍鶏(しゃも)の鶏焼肉屋さんでかなり評判もいいのだとか。

遠藤さんは、2014年に一般女性と結婚され翌年に第一子の男の子も誕生しています。

俳優としての収入だけでは、厳しいということで飲食店も始められたのだそうですよ。

まとめ:遠藤要の引退の噂とお店

元俳優の遠藤要さんは、引退の噂がささやかれていました。

過去に起こした事件がきっかけで俳優としてのお仕事が激減し、引退という噂が流れたためですがフリーで活動をされていることがわかりましたね。

最近では、俳優としての収入を補填するため飲食店やバーも運営していることがわかりました。

まだまだ、明らかになっていない情報もあるので分かり次第追記させていただきます。

広告