【椎名桔平】離婚した理由は?元妻(山本未來)との子供の親権は?

俳優として活躍されている椎名桔平(しいなきっぺい)さん。

実は、過去に女優の山本未來さんと結婚されていましたがいつの間にか離婚されています。

長年連れ添った仲だったのですが、離婚となった原因は一体なんだったのでしょう。

この記事では、俳優の椎名桔平さんが離婚された理由について紹介します。

椎名桔平の離婚報道

名前:椎名桔平(しいなきっぺい)

生年月日:1964年7月14日

事務所:スターダストプロモーション

俳優の椎名桔平さんは、2019年10月26日に女優の山本未來さんと離婚されました。

二人は、1995年に放送されたドラマ「BLACK OUT」で共演されたことがきっかけで出会い、交際期間8年の末に結婚されました。

夫婦生活は、約16年間(2003~2019)続き「おしどり夫婦」ということもささやかれていました。

そんな二人が離婚に至った理由については、考え方の違いだったのだそうです。

椎名桔平が元妻(山本未來)と離婚した理由

二人の離婚理由については、2019年10月25日にマスコミ各社に送ったコメントに記載されていました。

出会いから共に支え合い、同じ時を家族として過ごして参りましたが、数年前より双方の考え方や価値観に変化を感じてきたことにより、多くの話し合いを重ねた結果、お互いのために別々の道を歩む決断を致しました

引用元:スポーツ報知

約16年の結婚生活だったのですが、考え方の違いが原因だったようです。

ただ、二人が離婚する1年前の2018年1月に山本未来さんの不倫がフライデーで報じられたことがありました。

引用元:https://geitopi.com/

俳優の福士蒼汰さんと高級寿司店の個室でお忍びデートしているところが激写。

実は、二人なんですが2017年に放送されたドラマ「愛したって、秘密はある。」で上司と部下役で共演したことがきっかけで親密な関係になったと言われています。

おそらく、ドラマの撮影が終わってから時間も立っての報道ということもあって、真相は明らかになっていませんが山本さんが相談役になっていたのかもしれませんね。

しかし、不倫疑惑報道ということもあって、旦那さんの身としてはショックだったのかもしれません。

椎名桔平の子供の親権はどっち?

椎名桔平さんと山本未來さんの間には、2010年1月に長男が誕生しています。

プライベート写真は公開されていませんが、家族でお出かけすることがあったり遊園地などにも連れて行っているなどお子さんを可愛がっていらっしゃるようです。

親権については、山本未來さんの方が持っているようですね。

椎名さんは、子育てのサポートも今後しながら円満な形でお子さんとも関わっていくそうです。

まとめ:椎名桔平の離婚

俳優の椎名桔平さんは、2019年に離婚されています。

離婚した理由については、お互いの考え方の違いが出てきたということがわかりましたね。

夫婦だけしかわからないこともあるのでしょうが、子育てについては今後もサポートしていくようですよ。

広告