えなことけんきの結婚のきっかけは?話題になった『匂わせ写真』も紹介

人気コスプレイヤーのえなこさんとプロゲーマーのけんきさんが結婚されたことが話題になっていました。

二人は、前から付き合っていたことがうっすらと噂があって『匂わせ写真』というのが話題になっていたことがあったようです。

果たして、えなこさんとけんきさんが結婚に至ったきっかけとは一体なんだったのでしょうか。

この記事では、えなこさんとけんきさんの結婚のきっかけや匂わせ写真について紹介します。

えなことけんきの結婚が話題

2021年7月1日に、コスプレイヤーのえなこさんとプロゲーマーのけんきさんが結婚が話題になっていました。

2人は、お互いのTwitterで報告した他、文春オンラインでもえなこさんがインタビューに答えていました。

えなことけんきの交際のきっかけ

 

えなこさんとけんきさんの交際については、2019年頃から交際がスタートしたとのことでした。

交際のきっかけは、共演した番組で出会ったとのことで当時はけんきさんはえなこさんに目を合わせないほど興味がなかったのだとか。

最初の出会いはいい感触ではなかったようで、交際に至った経緯は語られていなかったのですがおそらく共通の趣味によって距離が縮まったのかもしれません。

インタビューの中でえなこさんが以下のように語っていました。

――ゲーマーのけんきさんは、どうやってえなこさんを“攻略”したのでしょうか?

えなこ 共通の趣味があったということもあります。あとはコスプレイヤーとプロゲーマーで、お互いが新たな道を切り開いてきたという自負もあって。

引用元:文春オンライン

共通の趣味というのは、おそらくゲームのことではないかと思います。

えなこさんもコスプレをする際に、ゲームのキャラクターになりきることもあるので。

引用元:https://sirabee.com/

調べてみると、えなこさんは2019年に東京ゲームショウでスマホアプリ「魔女兵器」のコスプレでイベントに参加されていることがわかりました。

旦那さんのけんきさんも東京ゲームショウで「ユービーアイソフトブース」というところでイベントをされていたようですよ。

引用元:https://twitter.com/

東京ゲームショウ2019は、2019年9月に開催されていたので、おそらくこのイベントで何か二人にしかわからないきっかけがあったのかもしれません。

その後、2019年9月15日には二人でコンビニに行く姿も目撃されたことがあったと報じられていたので、東京ゲームショウのイベントの準備などで急接近したということでしょうかね。

【画像】えなことけんきの匂わせ写真も紹介

えなこさんとけんきさんなんですが、実は交際報道が出る前から「匂わせ写真」というのがネットで話題になったことがあったようです。

どういうことかというと、二人持っている私物が同じということでいくつかネットで話題に。

このことについては、週刊文春で以下のように報じられています。

——SNSに写り込む私物がけんきさんのものと被っていることも多く、いわゆる“匂わせ”だったのでしょうか?

えなこ 違います。指摘を受けたこともなかったので、本当にあまり気にせずアップしていました。家には友達も来ていて、仲間内ではお付き合いしていることをオープンにしていました。

引用元:文春オンライン

ということであくまで意識していなかったものの同じモノをもつことがあったということがわかりましたね。

匂わせ写真1:ルームチェア

1つ目は、二人が座っているピンクのゲーミングチェアです。

IODOOS(イオドオス)というブランドのゲーミングチェアになるのですが、オシャレで2万円台で購入できるイスなんですよね。

どちらが先に購入したのかはわからないものの、数多くあるゲーミングチェアの中から同じものということで当時から「匂わせ」だと話題になっていたようです。

匂わせ写真2:左指に指輪

2つ目は、お互いに左の薬指に指輪をしているということでした。

2020年1月頃から二人のTwitterアカウントに投稿されている写真に、写っていたということで交際報道なども出ていなかったので気になるファンもいたようです。

これまで指輪をアクセサリーとしていなかっただけに、同じタイミングで指輪をしていたということから「匂わせ」ということで話題になっていたのでしょう。

匂わせ写真3:チョーカー

3つ目は、二人がクリスマスイベントで着用していたチョーカーでした。

えなこさんは『えなこの知りたがり』、けんきさんは『クリスマスイブの生放送』でそれぞれ出演されていたのですが、似ているデザインのチョーカーをされていますね。

けんきさんは、動画の中で「チョーカー持ってるんだけどさ、女の人用みたいなんだけどさ、マジで首太いからさ首しまるのよ」と話していました。

なぜチョーカーを付けたのかは謎ですが、同じ所持品を持っているとはビックリですよね。

白のフリフリで黒のバンドが付いているデザインということで、「匂わせ」だと言わていますね。

実際、匂わせではないと文春オンラインではえなこさんが話していたので、たまたま一緒だったのかもしれませんね。

まとめ:えなことけんきのきっかけ

えなこさんとけんきさんは、2019年頃から交際がスタートしたことがわかりました。

出会いは、共演したイベントだったようで2019年に東京ゲームショウなどで共演されていたことがわかりましたね。

また、匂わせ写真ということもネットで話題になっていたので調べてみるとたしかに共通するアイテムがあったことが確認できました。

参考になれば幸いです。

広告