東京「巨大な顔の気球」のモデルの人はいるの?似ている芸能人も紹介

東京 代々木公園で無料公開されている「巨大な顔の気球」が話題になっていました。

中年くらいの男性の顔のように見えるとうことからモデルになっている方がいるのか気になる方も多いようです。

また、芸能人の方の中にも似ていると言われている方も多数いることがわかりました。

このきじでは、東京の代々木公園に浮かぶ「巨大な顔の気球」のモデルになった人や似ている芸能人について紹介します。

東京「巨大な顔の気球」にはモデルがいるの?

2021年7月16日から代々木公園上空に出現した巨大気球。

正体は、現代アートユニット「目(me)」が企画した「まさゆめ」という作品のようです。

モデルについては、インターネットなどで募集した1000人を超える中で選んだ方の顔のようで年齢や性別、国籍などは明かされていないようですね。

てっきり、お札などに使われているような歴史上の人物かと思ったのですが、一般人の顔ということのようです。

もしかすると、自分の顔が選ばれた方が一番驚かれているかもしれませんね。

よく見ると、どこかで見たような顔ですし、芸能人の方にも似ていると噂されている方もいるようです。

【画像比較】「巨大な顔の気球」に似ている芸能人も紹介

例の気球のモデルはあくまで1000人の募集された中の方の1人ということがわかりましたね。

実は芸能界だったり、ネット上ではあの気球に似ているという有名人の方の名前が上がっていました。

芸能人や政治家や歴史上の人物、ネット上で有名な方など。

ここからは、あの気球に似ていると言われる有名人と顔を比較してみました。

【画像比較】例の気球に似ている人:関暁夫

「信じるか信じないかはあなた次第です」のセリフでおなじみの都市伝説芸人、関暁夫(せきあきお)さん似ていると話してた方が割と多くいました。

確かに顔のパーツが全体的に関さんに似ているようにも思えました。

並べてみると顔の大きさなどは違うように思えましたが、髪の分け方だったり鼻の感じもそっくりですよね。

【画像比較】例の気球に似ている人:森山直太朗

ネット上で噂されていた1人として歌手の森山直太朗さんの名前も上がっていました。

あの気球の古風な感じの顔で森山さんの顔が浮かんだのかもしれません。

並べてみたのですが、目の感じや唇の形などは似ているかなあといったところ。

全然似ていないというわけではなく、パーツ的にそっくりということで連想されて名前が上がったのだと思います。

【画像比較】例の気球に似ている人:毛沢東

ネット上でも噂レベルなのですが中国の政治家の毛沢東(もうたくとう)さんの名前も上がっていました。

日本なのに、毛沢東さんがモデルというのは考えにくいですよね。

並べてみても顔自体はそこまでそっくりではなく、顔のふっくらした感じは似ているかなあといったところですね。

まったく違うわけではないですが、そこまで似ている感じはしませんでした。

【画像比較】例の気球に似ている人:ニコ生のカミーユ

ネット上での噂なのですが、ニコニコ動画の人気生放送主のカミーユさんという方の名前も上がっていまいた。

確かに、これまで見たきた中でも一番顔のパーツだったりが似ている点が多いように思えました。

画質が荒いものしか見つけられなかったものの雰囲気が気球そっくりですよね。

もしかするとモデルになった方なのかもしれないですね。

【画像比較】例の気球に似ている人:サザエさんの気球

最後に、似ているということではないのですが、サザエさんのオープニングに登場する気球っぽいということも言われていました。

確かに、人の顔の気球ということで連想された方もいたのかもしれません。

個人的には、よくわからないモデルの方を使うよりもサザエさんの顔の気球を実写でやった方が日本っぽかったようにも感じました。

日本といえば長年放送されているサザエさんという感じもしますもんね。

まとめ:東京「巨大な顔の気球」のモデル

東京の代々木公園に出現した「巨大な顔の気球」が話題になっていました。

調べてみるとモデルの方は、ネット上で募集した方の顔だったようで誰なのかは特定されていませんでした。

芸能界の中でも似ている方も多くいるようで今回この記事で紹介させて頂きました。

確かに似ている方もチラホラいたのでもしかするとこの中にモデルの方もいたかもしれないですね。

広告