【中山秀征】息子で長男の翔貴くんがすごい!芸能界入りした経緯を紹介

俳優の中山秀征さんには、現在4人の息子さんがいらっしゃいます。

そのうち、長男の中山翔貴(なかやましょうき)くんが芸能界入りしたということが話題になっていました。

これまで2世代タレントとして活躍されるような情報がでていなかったのですが、どうして芸能界入りすることになったのか気になるところ。

この記事では、俳優の中山秀征さんの長男さんについて芸能界入りする経緯について紹介します。

【写真】中山秀征の子供・家族構成

引用元:https://news.ameba.jp/

俳優の中山秀征さんは、元宝塚歌劇団の白城あやかさんと結婚され4人のお子さんに恵まれています。

こちらの写真は、2009年頃に撮影されたモノで家族全員が写っていました。

ちなみに、ざっくりと結婚からお子さんの誕生についてまとめると以下のとおり。

1998年:白城あやかと結婚

1999年:長男の翔貴(しょうき)くん誕生

2003年:次男の脩悟(しゅうご)くん誕生

2005年:三男の敬悟(けいご)くん誕生

2007年:四男の貴仁(たかひと)くん誕生

白城さんなんですが宝塚退団後は、タレントとして活躍されていたもの出産を期に、育児や家事に専念されていました。

その後は、トーク番組やCMなどで度々出演されることもあったのですが、あまりテレビでお見かけする機会が減りました。

そのかわりに、長男さんがよくテレビやニュースなどに登場することが増えました。

【中山秀征】息子で長男の翔貴くんがすごい!

引用元:https://ameblo.jp/

実は、中山秀征さんの長男の翔貴(しょうき)さんなんですが、青山学院の野球部のキャプテンをされていたころから注目されていました。

小学1年生の頃から野球を初め、青山学院中等部では外野手、高等部ではピッチャーを務めていました。

青山学院では、1年生からベンチ入りし、3年生にはエースを任されていたのだそうです。

どうやら学院時代は、アナウンサーになりたいということでキー局を何社か受けたのだそうですが、ご縁がなかったようです。

その後は、「芸能界入り」というニュースも報じられており2世代タレントとして活躍が期待されているのだとか。

【中山秀征】息子で長男が芸能界入りした経緯

中山翔貴さんなんですが、どうやら芸能界入りするということが報道され話題になっていました。

今は、お父さんと同じく役者さんやタレントを目指して活動されているのだそうです。

中山さんには4人の息子さんがいます。全員体育会系で、長男と二男が野球、三男がサッカー、四男がバスケをやっています。実は大学を卒業したばかりの長男が芸能界に興味を強く持っているそうです

引用元:女性自身

長男の翔貴さんは、現在、中山秀征さんの事務所「ワタナベエンターテインメント」のスクールに通っているのだとか。

そして演技のレッスンも受けているということで、俳優として見られることが今後出てくるかもしれません。

同じワタナベに所属して、テレビで見られる機会が増えるのではないかと思いますし、二世代タレントとして活躍されていくのでしょう。

まとめ:中山秀征の長男

タレントの中山秀征さんの息子さんが芸能界入りすることが話題になっていました。

大学時代には青山学院で野球部のキャプテンでエースを務めていたことがわかりましたね。

現在は俳優をめざし、スクールに通って勉強中なのだとか。

今後、二世代タレントとして見る機会が増えるのではないかと思いますし、注目したいですね!

広告