【画像比較】清水希容がかわいい!綾瀬はるかに似てる点を探してみた!

日本の空手界に「空手界の綾瀬はるか」と呼ばれている清水希容(しみずきよう)選手。

美人格闘家でまさに、ドラマでアクションをこなしている綾瀬はるかさんと似ている点が多いなあと思いました。

一見すると見た目も似ている点もあると噂されているのですが、果たして似ている点があるのでしょうか。

この記事では、空手女子の清水希容選手と綾瀬はるかさんの似ている点についてまとめてみました。

清水希容が綾瀬はるかに似ていてかわいい!

引用元:https://www.sankei.com/

名前:清水希容(しみずきよう)

生年月日:1993年12月7日

出身:大阪府

所属:ミキハウス

日本空手道連盟に所属する清水希容選手。

試合中は、鋭い眼光やキリッとした表情など戦いに生きる女性武道家という感じがたまらなくかっこいいですよね。

かっこいいだけでなく成績についてもすごく、10代の頃から全日本大会だけでなく世界大会でも1位を取るなど才色兼備で憧れてしまう方も多いのではないでしょうか。

何でも学生時代なんですが、遊びよりも空手の練習を優先されたいてほとんど遊んだという記憶がないということも話していました。

1つのことに打ち込み極めることができるというメンタル面もかっこよすぎですよね!

そんな清水選手なんですが、一度試合を離れると笑顔を時折見せてくれるのですが、女優の綾瀬はるかさんに似ているということも話題になっていました。

どうやら、「綾瀬はるかに似てる」と噂され初めたのは清水選手が公式試合で成績を出し始めた2013年頃からであることがわかりました。

メディア関係者も、デビュー当時から美人の清水選手のことを注目されていたということなのでしょうね。

【画像比較】清水希容と綾瀬はるかに似てる点を探してみた!

清水希容選手と綾瀬はるかさんが似ているということは、清水選手本人の耳にも届いているようで恥ずかしげながらインタビューにこう答えていました。

「すっごい好きなのに『似てる』って言われたら、すっごい申し訳なくなって…。『似てない』みたいな」

引用元:日刊スポーツ

成績や知名度と共に清水選手のことが知られるようになって、ネットニュースにも取り上げられるほど「綾瀬はるか似」というのは浸透しているようです。

上記に上げた比較画像を見ても笑顔の感じが似ていますが、もう少し似ている点について深ぼっていこうと思います。

清水希容と綾瀬はるかの似ている点:蹴り

綾瀬はるかさんといえばドラマ「奥様は取り扱い注意」などで華麗なアクションを披露されていますよね。

同じ武術ではないのですが、蹴り画像で二人を見てみると体の柔軟性だったり似ているように思えました。

意外と足が上段まで上がるなんてすごいですよね。

清水希容と綾瀬はるかの似ている点:笑顔

清水選手も綾瀬はるかさんも笑うとかなりそっくりなんですよね。

笑顔だと目が無くなるほど細くなる所や前歯の歯並びのキレイさとかよく見ると眉毛の形とか似ているなと感じました。

顔の系統が同じ一族っていう感じがして、親近感しかないです。

清水希容と綾瀬はるかの似ている点:真剣な顔

笑顔も素敵ですが、真剣に役や試合に取り組む顔も似ているなあと感じました。

こちらの画像は、2008年公開の映画「ICHI」に出演した際の綾瀬さんの写真になるのですが、鋭い眼光がまたかっこいいですよね。

どの写真で比較しても綾瀬はるかさんに似ている点が多いということがわかりましたが、美人でかっこいいですよね!

まとめ:清水希容と綾瀬はるか

空手の清水希容選手と綾瀬はるかさんが似ているということが話題になっていました。

二人について比較してみたところ、どの表情も似てる点があることがわかりましたね。

戦う女性ってやっぱりかっこいいですし、「空手界の綾瀬はるか」と呼ばれるのも納得がいきました!

広告