【東京五輪】女子柔道のウクライナの選手がかわいい!アナコンダって何?

東京オリンピックが開催され女子柔道の海外選手が話題になっていました。

話題になっていたのは、ウクライナの選手で美人すぎるということで注目されていました。

この美人すぎるウクライナの選手が誰なのか気になるところ。

この記事では、東京オリンピックの女子柔道でウクライナのかわいい選手について紹介します。

【東京五輪】女子柔道のウクライナの選手がかわいい!

2021年7月24日に、東京オリンピックの女子柔道が始まり早くもかわいい海外の選手が話題になっていました。

話題になっていたのは、ウクライナの女子柔道選手で高身長でスタイル抜群の方でした。

巧みな足技を駆使している彼女は柔道家というよりもモデルさんみたいで素敵ですよね。

では、そんな彼女が誰なのか見ていきましょう!

【東京五輪】女子柔道のウクライナの選手は誰?

名前:ダリア・ビルディド

英語:Daria Bilodid

生年月日:2000年10月10日

身長:172cm

出身:ウクライナ

ダリアさんのInstagramはこちら

ウクライナのかわいい女子選手については、ダリア・ビルディドさんという方になります。

実は、彼女の家計なんですが両親が共に柔道選手なのだそうですよ。

ちなみにこちら、両親の写真入なります。

お父さんのゲンナジー・ビルディドさんは、男子73キロ級で世界選手権3位。

お母さんのスヴェトラーナ・クズネツォフさんも、柔道家で活躍されており現在指導者としてダリアさんを指導することもあるのだそうです。

6歳の頃から柔道を初めて両親から指導を受けていたサラブレット。

憧れの選手である谷亮子さんで2019年にはツーショット写真をインスタに公開し話題になったようです。

引用元:https://www.instagram.com/

小さい頃から毎日、谷さんのトレーニングビデオをみてインスピレーションを受けたのだそうです。

そんな柔道にひたむきなダリアさんなんですが、選手の間で「アナコンダ」というあだ名をつけられているのだとか。

【東京五輪】ダリア選手が「アナコンダ」と呼ばれる理由

ダリア選手が「アナコンダ」というあだ名が付いている理由については、得意技の三角絞めにあるようです。

ダリア選手は、身長172センチと高いため三角絞めを決めた時に「大蛇のごとく狙った相手を離さない」ということからこのあだ名が付きました。

手足が長いということを生かしたスタイルで寝技に持ち込んだ時に相手選手も、絞め技を外すことが困難なのでしょうね。

美人に抱きしめられるって羨ましいところもありますが勝負ともなると最強の武器になりえますよね。

【東京五輪】ダリア選手はモデル業を断っていた

引用元:https://www.instagram.com/

ダリアさんは、手足が長くスタイルもいいということから過去にはモデル事務所からスカウトもあったようです。

こうしてみると、モデル体型ということがわかりますしやっていけそうな気もしますよね。

しかし、ダリアさんは「柔道でたくさんの目標を成し遂げたい」ということからモデル事務所からの誘いを断ったのだとか。

実は、ダリア選手ってモデルではないのですがSNSのフォロワーも33万人と多く柔道の練習風景やモデルっぽいプライベート写真も公開されているんですよね。

どの写真もかわいいので、モデル事務所も目をつけていたのも納得がいきます。

でも将来は谷さんのようになりたいという気持ちが強く、おそらくモデルに興味はなくはないと思いますがやりたいことを優先されたようですね。

引用元:https://www.instagram.com/

柔道以外は全く興味がないわけではなく、キエフ大の学士号も取得されていたり、チョコレートなどの甘いものが好きということから「将来はレストランを持ちたい」という夢もあるようです。

確かにSNSではプロテインの他に甘いものを食べる姿もアップされていました。

リーチマイケルさんのようにカフェなどを持つかもしれませんね!

【画像】ダリア選手の写真まとめ

柔道着を着た状態でもすごく美人であるダリア選手。

SNSではモデルではないのに素敵な写真ばかりなんですよね。

見きれないほどたくさんあるので一部ですがネット上で話題になっている画像などもここに載せておきます。

まとめ:東京オリンピックのウクライナ選手

東京オリンピックでウクライナの選手がかわいいと話題になっていました。

柔道をこよなく愛する方で小さい頃から英才教育で柔道をしてきたことがわかりました。

モデル体型ですが、自分の夢を優先しているようでSNSでもかなりかわいい写真が多くと驚きました。

これから注目される選手だと思いますし、応援したくなりますね!

広告