【SUMIRE】目の色がかわいい!カラコンではなく裸眼って本当?

浅野忠信さんとCHARAさんの娘さんで、モデルや女優として活躍されているSUMIRE(スミレ)さん。

目の色がハーフぽくてかわいいと話題になっていました。

緑やグレーなど色素が薄い感じが素敵ですが、カラコンではなく裸眼だと噂されていました。

この記事では、SUMIREさんの目の色について本物なのか調査してみました。

【SUMIRE】目の色がかわいい!

引用元:https://www.instagram.com/

名前:SUMIRE(スミレ)

生年月日:1995年7月4日

出身:東京都

事務所:トライストーン・エンタテインメント

俳優の浅野忠信さんと歌手のCHARAさんの長女で女優やモデルとして活躍されているSUMIREさん。

目の色に注目するといつ見てもキレイでかわいいですよね。

緑がかっているようなグレー系の色のようなハーフっぽい感じの目なので憧れる方もいらっしゃるかもしれません。

さらに拡大した写真も見つけることができたのですが、黄緑のような色であることがわかりますね。

てっきり、カラーコンタクトで目の色を変えているのだと思ったのですが、どうやらカラコンではなく裸眼本来の色がこの色なのだとか。

お父さんもお母さんも日本人なのに、どうして目の色がハーフのようになっているのか気になるところではあると思います。

【SUMIRE】両親の目の色と比較してみた

まず、SUMIREさんのお父さんである浅野忠信さんの目を見てみましょう。

日本人に多い、黒い瞳であることが確認できると思います。

ということはお父さんからの遺伝などではないように思えますね。

続いて、お母さんのCHARAさんの目に注目してみましょう。

写真の関係で赤みがかって見えますが、ほとんど黒目であることがわかりますね。

つまり、ご両親ともに目の色素は、黒であることが確認することができました。

SUMIREさんの目は遺伝ではなさそうだということで「やっぱりカラコン?」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

さきほども触れたように、SUMIREさんの目はカラコンではなく本物なんですよね。

【SUMIRE】目の色はカラコンではなく裸眼

引用元:https://www.instagram.com/

結論から言うとSUMIREさんの目の色がハーフっぽい理由は、隔世遺伝が関係していることがわかりました。

やっぱり遺伝みたいです。

実は、お父さんの浅野忠信さんは、祖父がアメリカ人の方なんですよね。

わかりやすく、家系図をまとめてみました。

つまり、浅野忠信さんはお父さんとお母さんは日本人なのですが、祖父がアメリカ人ということでハーフ(1/2)ではなくクォーター(1/4)に当たります。

ちなみに、祖父とのツーショット写真も見つけることができました。

こちらが浅野忠信さんの祖父であるウィラード・オバリングさんですね。

浅野さんはクオーター(1/4)ということで、娘さんであるSUMIREさんはワンエイス(1/8)に当たります。

つまり、日本人ではあるのですが外国人の血を受け継いでいるということになりますね。

ワンエイスの方の中には、目の色、肌がキレイ、顔立ちがハーフなどの特徴が出る場合があります。

芸能関係者の中でもワンエイスの方もいるのでちょっと紹介します。

和田唱(ミュージシャン)

小林恵美(女優)

岡井千聖(タレント)

筧美和子(モデル)

小杉竜一(お笑い芸人)

こうしてみると、全員が全員ではないですが目鼻立ちなどが整っている方も多いことがわかりますね。

ハーフではないけど、やっぱり外国の血が入っている感じはわかるのではないでしょうか。

まとめ:SUMIREの目の色がかわいい

浅野忠信さんとCHARAさんの娘さんに当たるSUMIREさんの目がかわいいと話題になっていました。

目の色についてはカラコンではなく裸眼であることがわかりましたね。

きれいな目ですし憧れてしまいますね!

参考になれば幸いです。

広告