【東京五輪】スケボ女子のスカイブラウンがかわいい!トリック動画も

東京オリンピックのスケートボード競技のパークが行われイギリスの選手が話題になっていました。

スカイブラウン選手というイギリスの選手なのですが、かわいいだけでなくトリックもすごいと話題になっていましたね。

この記事では、東京オリンピックのスカイブラウンさんについて紹介します。

【東京五輪】スケボ女子のスカイブラウンがかわいい!

2021年8月4日に行われたスケートボード女子パークで、高難易度のトリックを決めていて話題になっていたスカイブラウン選手。

13歳という年齢を感じさせない大人な雰囲気を持っていることや笑顔もかわいかったですよね。

技のキレもよくジャンプの高さだったり、トリックも異次元レベルで鳥肌が立ちます。

なんといっても楽しそうに滑っている姿がよかったですし、見たことない技ばかりで目が離せませんでした。

スカイブラウンってどんな人?

名前:スカイブラウン

出身:宮崎県高鍋町

生年月日:2008年7月7日

スカイブラウン選手のInstagramはこちら

お父さんがイギリス人、お母さんが日本人で宮崎県生まれの選手なんですよね。

3歳でスケートボードを始め、オモチャ代わりにしていたようです。

自宅には、あるランプと呼ばれる練習場をお父さんが作ってくれたようで環境的にも恵まれていました。

練習に日々励んでいたことで、7歳の時にプロスケーターも取得。

2016年(8歳)の時には、Vans US Openで最年少出場を決めて話題になりその後出場した大会でも高成績を残しています。

2017年:アジア大陸(2位)

2019年:世界スケート選手権(3位)

2020年:パーク世界スケートボード選手権(3位)

2021年:X GAME(1位)

2020年には、東京オリンピックの代表選手にも選ばれメダル候補として注目されていました。

ただ、実は2020年に練習中に頭蓋骨の骨折という事故にもあいました。

その当時のことに関しては動画にもまとめられています。

 

 

頭から落下してしまったことでかなり痛々しい姿が記録されていました。

また、2020年にはBrat Studiosでシングル「girl」で歌手デビューも果たしています。

こちらの載せておきます。

スケートボードだけでなくサーフィンや歌も得意としているため、今後も注目したいですね!

【東京五輪】スカイブラウンのトリック動画も紹介

スカイブラウン選手の東京オリンピックでのトリックがすごかったですよね。

ジャンプの高さもそうですがトリックも流れるように決めていたすごかったです。

まとめ:スカイブラウン

イギリス代表のスケートボード選手であるスカイブラウン選手がすごかったですよね。

かわいいだけでなく、トリックもすごかったですし魅力的な選手だなあと思いました。

目が離せませんしこれからも注目したいですね!

広告