【東京五輪】平野歩夢のパーク予選の動画まとめ|トリックがかっこよかった

スノーボードとスケートボードの二刀流の平野歩夢選手。

東京オリンピックでのスケートボード競技に出場されたのですが、おしくも予選敗退となってしまいました。

ただ、予選で見せたトリックやジャンプの高さなどかなり高難易度の技ばかりで感動でしたね。

この記事では、東京オリンピックで平野歩夢選手が見せてくれたパーク予選での動画についてまとめてみました。

また、後半ではフルで見る方法についても紹介します。

【東京五輪】平野歩夢の結果

2021年8月5日に行われた東京オリンピックのスケートボード競技。

スノーボードと二刀流の平野歩夢選手が登場するということ注目されていましたね。

残念ながら、平野歩夢選手なんですが、予選で14位ということで決勝進出することはできませんでした。

ちなみに3回点数に関しては以下の通り

1回目:58.84

2回目:62.03

3回目:38.72

他の選手もレベルが高かったということで、難しい技にトライしていた姿が印象的でした。

平野歩夢選手も、3回あるトライの中で高さのあるジャンプやトリックを決めていただけに「惜しかったなあ」と思いつつ、チャレンジする姿に感動を覚えました。

2回目のフルメイクもかなり決まっていたのですが、点数が伸び悩んでいたので個人的には決勝に上がっていてもおかしくないなあと思います。

そんな、平野歩夢選手の予選について見逃してしまった方もいるかもしれません。

【東京五輪】平野歩夢のパーク予選の動画まとめ

平野歩夢選手の滑走に関しては、Twitterに五輪の公式アカウントで公開されていました。

1回目と3回目はフルメイクではなかったのですが、高さのあるジャンプやトリックがすごかったですよね。

【動画】平野歩夢のパーク予選1回目

こちらが1回目の動画になります。

【動画】平野歩夢のパーク予選2回目

こちらが2回目の動画になります。

【動画】平野歩夢のパーク予選3回目

こちらが3回目の動画になります。

【東京五輪】スケートボード競技をフルで見る方法も紹介

今回、平野歩夢選手の動画だけをまとめてみましたがやっぱりフルで見直したいと思われる方もいらっしゃると思います。

実は、スケートボード競技について見直す方法というのが2つあります。

スケートボードをフルで見直す方法1:Tver

1つ目は、「TVer」さんになります。

実は、オリンピック競技のLIVE配信やハイライトも配信されているんですよね。

残念ながら、LIVE配信については時間制限あるのですが時間が経ってからであれば、ハイライトや関連動画として平野歩夢選手の動画もアップされるはずです。

PCとスマホでも視聴できるのですが、上部にある「放送・ライブ」もしくは「動画一覧」を選択することで動画を視聴することができます。

スケートボードをフルで見直す方法2:NHK

2つ目の方法は、「NHK」さんになります。

こちらも、LIVE配信とハイライトが配信されています。

ただ、ハイライトとして配信されるのには、少し待たないといけません。

前日の女子決勝に関しては配信されているので少なくとも1日たった8月6日には配信されると思います。

ですので、今のところはTwitterかTverさんの配信で見るしかなさそうです。

【世間の反応】平野歩夢の東京オリンピックの予選

まとめ:東京オリンピックの平野歩夢

東京オリンピックでスケートボード競技の平野歩夢選手が注目されていました。

すごいトリックやジャンプだっただけに感動しましたし、冬と夏と二刀流で活躍されているのが本当すごいですよね。

動画も見直しても何度も感動しましたし、次の挑戦にも目が離せないですね!

広告