【画像】キム・ヨンギョン大喜利って何?写真と投稿内容をまとめてみた

バレーボール韓国代表で美人で話題になっているキムヨンギョン選手。

ネット上で、「キム・ヨンギョン大喜利」と呼ばれる写真が話題になっていることがわかりました。

投稿された写真にキム選手が一言を添えるというモノのようで、拡散されているのだとか。

この記事では、ネット上で話題になっているキム・ヨンギョン大喜利の投稿や写真についてまとめてみました。

キム・ヨンギョン大喜利って何?

2021年7月から開催されている東京オリンピックの中で、韓国のバレーボール選手であるキム・ヨンギョン選手が話題になっていました。

キム・ヨンギョン大喜利」といって、SNS上でキム選手の写真に一言を添えるという投稿が注目されているようです。

実際のところは、そこまで多く広がっているわけではなかったのですが、2021年8月6日にはネットニュースにも取り上げられているほど反響があることが報じられていました。

日本のネットユーザーの間では、キム・ヨンギョンの写真にセンスあるタイトルを付ける「キム・ヨンギョン遊び」が一つのミーム(オンライン上で遊びのように流行する写真、映像など)になるほどだ。

引用元:niftyニュース

キム・ヨンギョンさんといえば、日本のリーグでも活躍され、韓国では「女帝」の愛称でも知られている人気選手なんですよね。

心持ちとしては、賛否あると思うのですが、「キム・ヨンギョン大喜利」とは一体どんな内容があるのか気になると思います。

【画像】キム・ヨンギョン大喜利で話題になっている写真と投稿

まず、キム・ヨンギョン大喜利で拡散されている写真はこちらになります。

この写真に関しては、2021年7月31日に行われた東京オリンピックの日韓対決での一幕でした。

キム選手は、チームメイトのイ・ソヨン選手の背中に手をかけている目を合わせながら、おそらく励ましをしているシーンになります。

普段のキム選手は、優しくて明るくスタイルのいいお姉さん的な感じで、プライベート写真などもSNSに積極的に投稿されています。

怖いわけではなく、むしろ優しいお姉さんなのですが、この写真を見て「威圧感が半端ない」と感じた方がちょっと怖い風の一言を添えてSNSに投稿されているようです。

実際のところは優しいお姉さんです!

では、投稿をいくつか見てみましょう。

【画像】キム・ヨンギョン大喜利1:私の授業眠い?

私の授業眠い?顔洗って来る?

【画像】キム・ヨンギョン大喜利2:この書類、今日まで

この書類、私今日までに絶対作っておいてって言ったよね??

【画像】キム・ヨンギョン大喜利3:ホールはいいから

ホールはいいから、、洗い場いってきて!?

【画像】キム・ヨンギョン大喜利4:ピアノやめる

ピアノをやめるのはあなたの自由よ?

どうするの?え?やめる?

でもピアノをやりたいと言ったのはあなたよ?

【画像】キム・ヨンギョン大喜利5:落単しそう

落単しそうって言ってたよね

なんでA+なの?

落単しそうじゃなかったの?

まとめ:キム・ヨンギョン大喜利

キム・ヨンギョン選手の大喜利というのがネット上で話題になっていることがわかりました。

普段は優しいキム選手なのですが、確かに大喜利として拡散されている画像だけを見ると怖い印象をもたれるかもしれません。

賛否あるとは思いますが、どれも写真の表情にマッチしていてクスっとしてしまいますね。

参考になれば幸いです。

広告