【東京オリンピック】海外の美女アスリートの成績と写真をまとめてみた

東京オリンピックの中で、成績や記録以外にも海外の美女アスリートの方が話題になっていましたね。

開会式から競技に至るまで、「かわいい」と注目されている選手も多かった印象がありました。

この記事では、東京オリンピックで話題になった美女アスリートについて写真やプロフィールなどをまとめてみました。

【東京オリンピック】海外の美女アスリートの写真と成績をまとめてみた

東京オリンピックでは、新種目や高いレベルの成績だけでなく、容姿に注目すると美人も多かった印象がありますね。

日本の選手の中にもかなり美人も多いのですが、ネットニュースなどで海外の選手も多く取り上げられていた印象があります。

ここからは、東京オリンピックで話題になったオリンピック選手について紹介しますね。

美女アスリート1:カザフスタンの陸上選手

名前:オルガ・リパコワ

生年月日:1984年11月30日

国籍:カザフスタン

競技:女子三段跳び

東京オリンピックの開会式で話題になった選手です。

まるで、ゲーム「ファイナルファンタジー」の世界から飛び出して来たのではないかと衣装も話題になりましたね。

オルガ選手なんですが、女子三段跳びという競技で活躍されていたのですが、予選敗退に終わっていました。

これまで、ロンドンオリンピック、北京オリンピックなどにも出場され、金メダルにも輝いていた選手で、次回開催予定の北京オリンピックにも出場するとのことでした。

オリガさんは、顔立ちもすごく美人で異次元のかわいさがありますよね。

美女アスリート2:コロンビアのアーチェリー選手

名前:バレンティナ・アコスタヒラルド

生年月日:2000年4月20日

国籍:コロンビア

競技:アーチェリー

7月23日に行われたアーチェリー女子で話題になった選手です。

21歳のバレンティナさんは、アーチェリーを構えている姿に惚れたしまった方も多いのではないでしょうか。

「弓使いのエルフみたいでかわいい」とネット上でも話題になり心を射止められました。

個人とチーム戦の2つに出場されたのですが、個人が33位でチームが26位で終わっています。

日本を応援したい気持ちもありましたが、彼女を長く見たかったですよね。

おそらく年齢的にも次回のオリンピックに出場すると思われるので、期待したいですね!

美女アスリート3:ウクライナの柔道選手

名前:ダリア・ビルディド

生年月日:2000年10月10日

国籍:ウクライナ

競技:柔道

ビルディドさんは、172cmの長身で美人柔道家として話題になりました。

写真を見ると髪型もボサボサに見えるのですが、実は普段、モデルとして活躍されています。

スタイルも顔立ちも整っていることから、Instagramではフォロワーも多いんですよね。

普段は、へそ出しショートパンツルックでめちゃくちゃ美人なんですよね。

東京オリンピックでの成績については、女子48kg級で銅メダルを獲得されています。

かわいいだけでなく柔道も強いということで今後も目が離せない1人だと言えますね。

美女アスリート4:ドイツの陸上選手

名前:アリカ・シュミット

生年月日:1998年11月8日

国籍:ドイツ

競技:陸上(4×400m)

美しすぎる陸上選手ということで、陸上競技が始まる前から注目されていた選手です。

欧米でかなり人気がある方でモデルとしても活躍されているということから「陸上界の女神」との愛称も付いていました。

2020年2月にはオーストラリアのスポーツ専門誌で「世界一セクシーなアスリート」としても知られるようになりInstagramのフォロワーもかなり多いようです。

東京オリンピックでの成績に関しては、4×400mの本戦に出場予定だったのですが予選のメンバーに入れずに終わりました。

しかし、パリオリンピックに出場も表明しているので次回開催時には走っている姿も見ることができるでしょう。

美女アスリート5:ブラジルのスケートボード選手

名前:レティシア・ブフォーニ

生年月日:1993年4月13日

国籍:ブラジル

競技:スケートボード(ストリート)

スケートボード競技で、ブラジル代表の美人スケートボーダーとして注目されていた選手です。

女子スケートボードのストリートという競技に出場したのですが、予選9位でわずかに決勝進出を逃しました。

彼女の滑りは、ダイナミックな印象があって難しいトリックにも果敢にチャレンジしていた印象があります。

美しい顔にゴリゴリのタトゥーが印象的でしたが、ブラジル美人という感じの雰囲気でしたね!

美女アスリート6:ドイツのBMX選手

名前:ララマリー・レスマン

生年月日:2000年2月10日

国籍:ドイツ

競技:BMXフリースタイル

BMX女子フリースタイルで話題になった女子アスリートです。

アイドル顔でスタイルもよく、注目されていました。

東京オリンピックでは、決勝にも進み、最終的に6位となり終わっています。

終始笑顔がかわいすぎましたし、可愛い顔なのにえげつないトリックなど気迫の走りを見せてくれました。

ジャンプの高さもあったので次回のオリンピック出場も期待されているかもしれません。

まとめ:東京オリンピックの海外美女

東京オリンピックでは、海外の美女アスリートが話題になっていましたね。

国籍は違えど、美人の基準は同じようで人気選手が多かった印象がありました。

今回ご紹介できなかった方の中にもかなり美人も多かったですね。

参考になれば幸いです。

広告