【顔写真】及川眠子のトルコ人の元旦那と離婚した理由|その後と馴れ初めも紹介

「残酷な天使のテーゼ」「淋しい熱帯魚」などの作詞を担当され話題になった及川眠子(おいかわねこ)さん。

曲の印税だけでも年収にして3000万円ほど稼いでいるのですが、一方でトルコ人の男性と結婚し借金まで背負うことになったということも知られています。

現在は離婚してしまったのですが、そんなトルコ人の元旦那さんとどういう経緯で出会ったのか気になるところ。

この記事では、及川眠子さんと元旦那のトルコ人男性との馴れ初めエピソードや顔写真について紹介します。

【顔写真】及川眠子の離婚したトルコ人の夫は誰?

及川眠子さんは、2005年に18歳年下の男性と結婚されました。

お相手の方は、イアン(仮名)さんというトルコ人の方で水泳のイアン・ソープ選手に似た方であることが当時報道されて話題になっていました。

こちらが、及川眠子さんと旦那さんのツーショット写真になります。

交際については、お互いに日本とトルコを行き来する遠距離恋愛だったそうです。

ただ、5年ほど交際期間が経った頃に、入国管理の手続きが面倒になり結婚をしてビザを取得する流れで結婚をされたのだとか。

結婚生活は13年ほど続いたのですが、旦那さんの浮気が原因となり2018年に離婚されています。

では、そんなトルコ人の元旦那さんとは一体どのようなことがきっかけで出会ったのでしょう。

及川眠子の元旦那さんとの馴れ初めエピソード

旦那さんとの出会いは、結婚される5年前の2000年(当時40歳)で及川さんがトルコ・イスタンブールに一人旅をしたことがきっかけでした。

実は、当時旅行代理店経由でホテルを予約していたのですが手違いでホテルを変更することになったのだとか。

その変更したホテルの隣のあった絨毯(じゅうたん)屋さんの店員をしていたのが旦那さん(当時22歳)だったそうで、声を掛けられたのが出会いのきっかけみたいです。

トルコには約2週間ほど滞在していたのですが、その間もイアンさんがグイグイとアプローチがあり「ワタシ、アナタ好キデス」と告白していくることもあったのだとか。

時は、日本に恋人がいたり、毛深い人が好きではなかったのですが、次第に彼からの積極的な姿勢に及川さんの気持ちも揺れ動き、大人の関係をもったそうです。

おそらく、トルコの非日常的な感覚から気持ちも盛り上がったからなのかもしれません。

周囲からは「騙されてる、貢がされているバカな女」などと言われたこともあったようで、かなりの額をトルコ人の彼に貢いでいたのだそうです。

及川眠子が元旦那に貢いだ額がすごい!

及川眠子さんは、トルコ人の元旦那さんに約3億円以上を貢ぎ7000万円の借金を背負ったことがわかりました。

3億円という額はすごいですが、一体どんなことに使われていたのかというと。

  • パスポート取得のために60万円
  • 車を買うために600万円
  • 旅行会社を作るために1000万円
  • オフィスに1500万円
  • カッパドキアの洞窟の土地のため7400万円

明らかになっているものだけでも1億円以上もの金額を貢いでいることがわかりますね。

また、彼からは毎日のように電話が掛かってきていたようで、「光熱費が払えない」「父親が病気になった」「会社を設立したい」などでお金を送金していたそうです。

ただ、これらの使い道なんですが、本当に目的通りに使われているのかは微妙なところなんですよね。

実は、トルコ人の元旦那さんなんですが、浮気していた女性に高級腕時計を買ってあげたり、家を7軒買っていたということが後に明らかになりました。

「残酷な天使のテーゼ」の印税などで年間3000万円ほどの収入が入ってきていたのですが、これらの貢いできた金額によって、3億円以上も貢ぎ。

結果、7000万円もの借金を背負うことになりました。

現在は、年間に2000万円ほどの返済を続けてきたことでほぼ完済しているそうです。

結局のところ、浮気が原因だったのですが実はその後もトルコ人の旦那さんともやり取りを行っているそうですよ。

及川眠子とトルコ人の元旦那との離婚理由とその後

及川眠子さんと元旦那さんとは、2018年に離婚されているのですが元旦那さんの方から離婚を切り出したことがわかりました。

旦那さんはトルコのカッパドキアの洞窟で、ホテル経営を始めていたことで地元で、お金持ちの経営者として有名だったようです。

そのため、彼に近づく若い女性も増えてきたのでしょう。

極めつけは、「自分の子供がほしい」ということを及川さんに打ち明けていたようで以前、及川さんのTwitterに以下のような投稿がありました。

うちの元ダンナは18歳下でやっぱり同じこと言われて離婚。なんなんだろうねぇ、うんと年上の女を選んだ時点で子供はあきらめなきゃいけないこと理解できてなかったのか。

元夫からは、金銭をいろんな理由をつけて要求され続けてきたのですが、次第に軽蔑するようになったのだとか。

また、元旦那に金銭を支払うためにクレジットカードの番号を教えた際に、夫がいやしい顔をしてきたことがどうも許せなかったようです。

今は、旦那さんとの裁判の予定があるようで、貢いでしまった3億円の行方についてももしかしたら取り戻せる可能性があるのかもしれませんね。

まとめ:及川眠子の元旦那

作詞家の及川眠子さんの結婚エピソードについて紹介しました。

トルコ人の方と結婚され、3億円もの金額を貢いでしまったことがわかりましたね。

及川さんの破天荒すぎるエピソードが意外でしたが、すごいジェットコースター並に楽しそうな人生だなあと思いました。

広告