【ふなっしー】中の人の正体は誰?北見健二と噂される3つの理由を紹介

2012年に千葉県船橋市の非公認キャラクターとしてブレイクした梨の妖精のふなっしー

ふなっしーの着ぐるみの中の人については、非公開となっていましたが1人だけ北見健二さんという方ではないかと噂があるようです。

実は、北見健二さんと言われる理由が3つあるようです。

この記事では、ふなっしーの中の人が北見健二さんと言われる理由について紹介します。

【ふなっしー】中の人が気になる

名前:ふなっしー

出身:千葉県船橋市

職業:梨の妖精

ふなっしーのInstagramはこちら

船橋市の非公認キャラクターとして2012年頃から、なぜかブレイクしたふなっしー

高いジャンプやしゃべるゆるキャラとして愛され、バラエティ番組やイベントなどに出演されていました。

ふなっしーに関しては、ふなっしーLANDというショップがオープンしたり、バンド活動やYoutubeチャンネルなども話題に。

兄弟は、274人(ふなっしーからきている)だったりいろんな情報も話題になることもあるのですが中身がどうなっているのか気になりますよね。

引用元:https://ddnavi.com/

公式サイトでは、ふなっしーの中身として公開されていた情報もあります。

ただ、あくまで設定的な資料なんですよね。

中身はあくまで人が入っているというのはわかると思うのですが、どんな方が入っているのか気になる方も多いと思います。

実は、ふなっしーの中の人に関しては、「北見健二(きたみけんじ)」さんという方ではないかという噂があるんですよね。

【ふなっしー】中の人が北見健二と噂される3つの理由

名前:北見健二(きたみけんじ)

出身:神奈川県横須賀市

学歴:千葉経済大学

身長:165cm

バラエティで活躍されているふなっしーの中の人に関しては、北見健二ではないかという噂がありました。

北見さんは、経営者で千葉県船橋市にある「VINTAGE-HOUSE(ヴィンテージ・ハウス)」という家具や雑貨などを取り扱うインテリアショップを経営されています。

ちなみに、VINTAGE-HOUSEはこのような内装となっています。

引用元:https://funassynakanohito.blog.ss-blog.jp/

店舗名:VINTAGE-HOUSE

住所:〒273-0851 千葉県船橋市馬込町820

お店のGoogleMAPはこちら

でもなぜ、家具屋さんの北見さんだと言われているかというと3つの理由があることがわかりました。

順番に紹介します。

ふなっしーが北見健二の理由1:行列で暴露された

2013年5月12日に放送された「行列のできる法律相談所(業界の裏側初公開SP)」に出演されたふなっしー。

中の人の名前の一部が公開されてしまうということが当時起こりました。

こちらの画像を見てください。

「キ○○さん」でピクッてした

まだこの当時、テレビに出始めた頃だったので本名は非公開だったのでした。

放送を見ると「キ○○」となっていたので北見さんの名前と一致することがわかります。

突然、自分の本名が呼ばれたからピクッとなってしまったと考えると北見さんの可能性が高そうですよね。

実はこの他にも、北見さんだという理由があります。

ふなっしーが北見健二の理由2:Youtube動画のロケ地がお店

先程紹介した通り、北見健二さんは「VINTAGE-HOUSE」のオーナーであることをお話しました。

内装に関しても一部紹介したのですが、実はこの場所ってふなっしーがよくYoutube動画で使っている場所としても知られています。

例えばこちらになります。

ふなっしーの背景に映るのは家具だったりショーケースが多いですよね。

それから、天井から下がってきている白い布もVINTAGE-HOUSEにあるものと一致します。

また、別の動画でもふなっしーはこちらのお店でロケを行っているんですよね。

ふなっしーグッズも多いのですがさまざまな家具が置かれていることがわかります。

これらのことを考えると、自分のお店で撮影したのではないかと考えられます。

しかもお店の所在地も、千葉県船橋市となっていたので可能性が高いのではないでしょうか。

また、今度は決定的な証拠もネット上で話題になっていました。

ふなっしーが北見健二の理由3:ふなっしーの商標登録に名前が乗っていた

実は、「ふなっしー」についてなんですが2012年12月に特許庁の商標登録を申請されているんですよね。

2013年12月には週刊ポストの記事にも掲載されて話題になっていました。

昨年12月、ふなっしーの商標登録を申請したとして、名前が明らかになったのがKさん。その後、Kさんが登録していたフェイスブックなどの情報を通じて、Kさんが千葉・船橋市で家具店を営んでいるらしいことも判明。

引用元:週刊ポスト(2013年12月)

ちなみに、その商標登録されているという情報に関しては、こちらの画像にある通りです。

2013年3月22日に「ふなっしー」の商標で北見健二さんの名前が記載されていることがわかります。

以上のことを踏まえると、北見健二さんとふなっしーには何かしら関わりがあることがわかりますよね。

確実に北見健二さんということではないのですがこれらの情報を整理すると北見健二さんが中の人の可能性が高いように思えます。

まとめ:ふなっしーの中の人

ふなっしーについては、中に人が入っていると思っている方も多いと思います。

梨の妖精という設定ですが、3つほど中の人のことについて情報があったことがわかりますね。

おそらく、船橋市の家具屋さんの方だという情報も多く可能性が高そうです。

参考になれば、幸いです。

広告