中田翔が暴行したた日本ハムの同僚は誰?スタメンから候補を上げてみた

日本ハムファイターズの中田翔さんの出場停止処分が報道されていました。

記事によると2021年8月4日に行われたエキシビジョンマッチ(日本ハムVSDeNA)での試合で同僚に暴力を振るったとのことでした。

果たして、中田翔選手が暴力を振るった同僚の相手とは一体誰なのでしょうか。

この記事では、中田翔選手が暴行をしたとされる日本ハムの同僚について調査してみました。

中田翔の暴行報道の内容

2021年8月11日に日本ハムファイターズの中田翔選手が出場停止されていたことが報道されていました。

スポーツニッポンの記事によると2021年8月4日に函館で行われたエキシビジョン・DeNA戦の試合で途中退場となったというもの。

中田選手は、試合に1打席だけ出場し、その後、自宅謹慎となったようです。

中田翔が暴行した日本ハムの同僚は誰?

中田翔さんから暴力を受けたとされるのは、チームメイトの1人のようですが名前は明かされていません

ただし、わかっている情報の中には「本来はチームの中で懇意な2人だった」との記載があり、割と親しい関係だったことが伺えますね。

つまり当時、試合に出場したチームメイトの中にいることになります。

ちなみに8月4日に行われた試合のスタメンについては以下のとおりです。

引用元:https://twitter.com/

淺間大基

鶴岡慎也

西川遥輝

郡拓也

髙濱祐仁

谷内亮太

中田翔

ロニー・ロドリゲス

王柏融

渡邉諒

中島卓也

万波中正

石井一成

石川亮

杉谷拳士

中田選手を抜くと14名になるのですが、おそらくこの中に暴行を受けたという方がいる可能性が高いと思います。

実は、中田翔選手なんですが以前からイジリという形でメンバーにビンタなどをすることもあったようです。

追記2021年8月12日:中田翔の暴行相手は井口和朋

2021年8月11日にデイリー新潮の記事によると、暴行相手は入団6年目の井口和朋(いぐちかずとも)選手であることがわかりました。

当時どのようなことが起こったのかは不明なのですが、井口選手は脳震盪をおこしてうずくまっていたという証言があったようです。

暴行の経緯については、中田選手の成績不振による八つ当たりの可能性が高いと言われているのですが、選手間でトラブルという可能性もなくはないようです。

【動画】中田翔は杉谷に暴行もしていた

特に、杉谷さんにはドツイたり、バットを折ったりと何年も前からイジっていたことがありました。

日常的によくあった光景のようで、特に今まではお咎め無しという状況だったようです。

今回の件に関しては、杉谷さんということかは不明ですが、急に怒るということもベンチでは目撃されているようです。

過去には、ベンチ裏で物に当たることも多かったようで、こんな状況だったこともTwitterの情報からわかりました。

誰なのかは不明ですが、「懇意な2人だった」ということからすると杉谷さんの可能性もあるかもしれません。

まとめ:中田翔の相手

日本ハムの中田翔選手の暴行の件について調べてみました。

調査してみると過去にも同僚にイジリという形でビンタをするなどが目撃されていました。

誰なのかは不明ですが、一緒にプレイする仲間であればいざこざやモノに当たるなどは怖すぎますね。

広告