メンタリストDaiGoがテレビに出ない理由|出禁になったテレ朝・TBSの真相も紹介

Youtubeやニコニコ動画などのメディアで活躍されているメンタリストDaiGoさん。

ここ最近では、テレビに出演する回数が大幅に現象しているのですが、どうやらテレビに出ない理由があることがわかりました。

過去には、テレビ朝日を出禁になったり「NHKには出ない」などの発言も話題になりましたね。

この記事では、メンタリストDaiGoさんがテレビに出ない理由について紹介します。

メンタリストDaiGoがテレビに出ないのはなぜ?

2019年頃までは、バラエティ番組などでも多く出演されていたメンタリストDaiGoさん。

一時期はモニタリングなどの番組で、定期的にお見かけすることがあったのですが、いつの頃からかテレビ出演が激減しました。

実は、メンタリストDaiGoさんがテレビに出演されなくなったのは、NHKに出禁になったりテレ朝を出禁になったりといったことがあったからだと言われています。

NHK出禁については、自身のYoutube動画でも語っていたのですが、それぞれの理由について紹介します。

メンタリストDaigoの「NHKには出ません」発言とは

引用元:https://twitter.com/

メンタリストDaiGoさんは、実は過去に自身のYoutubeチャンネルに「NHKには出ません」という動画を出していました。

※現在この動画は削除されています。

普段、あまり感情的になることはないDaiGoさんなんですが、この時出した動画の中でとある事件の実名報道に対して怒りを表していました。

その事件とは、2019年8月27日に発生した京都アニメーションの放火に関することです。

当時この事件では、被害者25名の実名報道されていたのですが、遺族の承諾を得ずに名前が読み上げられていました。

この実名報道に対して「遺族の心を踏みにじるマスコミの姿勢が許せない」ということで、怒りをあらわにしていました。

京アニの犠牲者の方々はかかえて生きていくんですよ。それをね、ほじくりかえして金に替えようってやつらは僕は許せないんで。

NHKのには二度と出ません。1000万積まれても絶対に出ません。

動画自体は削除されてしまいましたが、抜粋すると上記の発言があったようです。

つまり、自らNHK出演を拒んだということになりますね。

後に、Twitterでこのように当時のことへの発言もされています。

こちらの投稿にある動画に関してもリンク切れとなっていたので、動画は削除されているようです。

実は、NHKだけでなくテレビ朝日も出禁となっていたこともわかりました。

メンタリストDaigoはテレビ朝日とTBSを出禁になったことも暴露

DaiGoさんは、実はテレビ朝日も出禁になったことがあったようです。

そのことに関しては、こちらのカジサックさんとのコラボ動画の中で語られています。

動画では、18:00あたりから語られていました(17:50から動画はスタートします)

 

どうやら、テレビに出演している方が上から目線で脅してきたりなどがあったり、DaiGoさんが話した内容も編集されて違う風に放送されてしまったからということがわかりました。

ただ、後日DaiGoさんのブログの中でテレビ局側に編集されてしまった内容について本当のこと書いたことがあった時に「ブログ消せ!出禁にするぞ」ということを言われてしまったのだとか。

「どうぞ出禁にしてくださいって言ったら、本当に出禁になった」ということが動画の中で語られています。

また、動画の中ではTBSのとあるプロデューサーから「おまえ赤坂歩けなくしちゃうぞ」と脅されてしまったことも暴露しています。

TBSといえば、モニタリングもTBSですよね。

つまり、モニタリングの出演が激減してしまったのもそういった経緯があったことがわかりました。

DaiGoさんにとっては、テレビ出演ってそこまで重要ではなかったようで「テレビは卒業しました」ということも話していました。

今は、ニコニコ動画やYoutubeチャンネルなどの運営などもあるので、問題ないということなのでしょうね。

以前には、ダウンタウンDXからもオファーがあったようですが「予約していたレストランがかぶるから」という理由で断ったこともあったそうですよ。

まとめ:メンタリストDaiGoがテレビに出なくなった理由

メンタリストDaiGoさんは、一時期テレビに引っ張りだけだったのですが急に出演数が激減しました。

調べてみると、出禁なってしまったエピソードがあったことがわかりましたね。

テレビは卒業されたということで、今はYoutubeなどで活躍されています。

参考になれば、幸いです。

広告