【ド・ドドンパ】骨折した女性(もえか)がかわいい!歌手活動もしている

山梨県の富士急ハイランドのアトラクションの1つである「ド・ドドンパ」。

世界記録にもなっている速度が売りなのですが、骨折してしまった方も何人かいらっしゃるようです。

インタビューを受けていた方もいらっしゃるのですが、もえかちゃんという女性がかわいいと話題になっていました。

この記事では、ド・ドドンパで骨折してしまった女性(もえか)について紹介します。

【ド・ドドンパ】事故の経緯

富士急ハイランドの名物アトラクション「ド・ドドンパ」なんですが、怪我や骨折などが相次いでることから2021年8月12日に運行を停止となっていました。

2020年12月~2021年8月の間に30代から50代の男女4人が首や胸の骨折されていたようで、4人目の方が出た8月12日に運休となりました。

2020年12月:30代後半女性

2021年5月:40代後半男性

2021年7月:50代後半女性

2021年8月:30代後半男性

公表された情報は上記の通りで、ほとんどが全治1~3ヶ月の骨折であることが報じられていました。

事故の詳しい内容や怪我の詳細などは、プライバシーの関係で公表はされていません。

この事故をきっかけに、相談窓口も8月21日に開設。

さらに、9件の怪我の申し出もあったとのことで原因究明のため国と共に事故の原因を調べているようです。

【ド・ドドンパ】骨折した女性(もえかちゃん)がかわいい!

2021年8月25日には、実際に事故にあってしまった方のインタビューも話題になっていました。

ドドンパで首を骨折してしまったという21歳のもえかさんという方がインタビューに答えていました。

20代前半の女性であるため、もえかさんは相談窓口設置後に申し出られた方なのでしょう。

こちらがインタビューの動画になります。

もえかさんなんですが、2021年7月3日に富士急ハイランドに訪れいたいたようです。

病院で診断を受けたのが、事故から1ヶ月半後の8月21日だったようで、その日からお仕事を休まれています。

よく見ると、もえかさんってすごいかわいいですよね。

どうやら、アイドルなどの芸能活動をされている方で歌手もされているとの噂でした。

インタビューを見て、もえかさんがどんな方なのか気になっている方もいらっしゃるでしょう。

もえかちゃんってどんな人?「もえかザウルス」として活動

引用元:https://www.instagram.com/

芸名:もえかザウルス

生年月日:2000年7月1日

もえかザウルスのInstagramはこちら

もえかザウルスのTwitterはこちら

もえかさんなんですが、2018年10月に「まんまるもえか」という名前でシングルCDをリリースしたりライブ活動を始めています。

また、2019年10月には「まけないもん!!」という2人組ユニットでアイドル活動もされていて、ライブ活動もされていることがわかりました。

噂通り、歌手活動をされていたというのは本当のようです。

今は、毎週土曜日にSHOWROOMさんでオンラインライブもされて活動されているようですよ。

【画像】もえかちゃんの写真もまとめてみた

まとめ:ド・ドドンパの骨折女性

ド・ドドンパで骨折した女性がかわいいと話題になっていました。

調べてみると、歌手や芸能活動をされている方ということがわかりましたね。

骨折しながらもファンを大事にお仕事をされていたようでした。

怪我自体は、かわいそうですし早く完治することを願っています。

広告