【佐々木健】出場禁止処分の理由は?流出したLINE画像3つも紹介

西武ライオンズの佐々木健選手の対外試合出場禁止処分されたことが話題になっていました。

球団ルールに違反した行為があったということですが、一体何があったのでしょうか?

この記事では、西武ライオンズの佐々木健選手が出場禁止処分となった理由について紹介します。

【佐々木健】出場禁止処分の理由

2021年8月25日に西武ライオンズの投手として活躍されている佐々木健選手が「1ヶ月対外試合出場禁止」の処分を受けていることが報じられ話題になっていました。

球団によると、7月と8月に家族以外の知人の女性と長時間面会していたとのこと。

また、義務となっていた行動記録の未提出ということもあり、処分がくだったということでした。

実は、この件に関してはなぜか佐々木さん本人から球団に伝えられたとのこと。

自分の行動を秘密にして、密会していたのに本人から球団に伝えなければならなくなったのは、どうやら密会した女性によって「佐々木さんとのLINEのやり取りを記録された写真」が流出したからのようです。

では、その流出したLINE画像とは一体どんなことが書いてあったのでしょうか。

【画像】佐々木健の流出したLINE画像も紹介

佐々木健さんと女性とのやり取りを記録したLINEについては、2021年8月21日にTwitterで話題になり拡散されていました。

※現在、そのLINE画像についての投稿は削除済み

中村杏奈さんというアカウント名から複数投稿されていました。

流出したLINE画像1

引用元:https://publish.twitter.com/

やり捨てする気満々だったそうです。たくさんの人に見てもらえますように。こんな確信犯がいることをたくさんの人に知ってもらえますように。不公平で理不尽な女性軽視がなくなりますように。

LINEの中を見てみると「今千葉のホテルに泊まってるけど、来てくれない?」ということが佐々木さんの投稿にありました。

つまり、2人は深い関係性があったことが伺えます。

流出したLINE画像2

引用元:https://twitter.com/

先程の投稿に続いて、こちらの投稿もされています。

内容を見ると、報道されていた通り7月に佐々木健さんと一緒にホテルに宿泊している証拠の写真と佐々木選手の寝顔が掲載されていました。

2021年7月15日に「佐々木健」の名義でホテル名もバッチリ写っていました。

ここまでの証拠が出てしまったことで、佐々木健選手も自分から球団に自体を説明する自体となったということがわかります。

流出したLINE画像3

引用元:https://twitter.com/

そして、先程の寝顔写真に付け加えて、今回の騒動になった当時のことについてメモ帳の画像も添付されていました。

メモ帳の中には、当時女性と佐々木健さんとの間に何があったのかが説明されています。

中身を抜粋すると、以下のような内容が書かれています。

  • 私は、佐々木健さんと付き合っているつもりだった
  • コロナ禍のためメッセージのやりとりだけでの交際だった
  • 2021年7月14日に品川のビジネスホテルに来てほしいとの連絡
  • 8月4日にも遠征先の千葉のホテルにも来てほしいと連絡がくる
  • ただ、その後はずっと未読無視をされていた
  • 「もう異性として見れなくなった」と連絡がくる

どうやら、交際していたという女性としては交際しているつもりで佐々木健さんと関係を持っていたようですが、佐々木さんはホテルで1晩過ごしたことで熱が冷めてしまったという内容が書かれています。

これに対して女性側は、「私はそういう要員でしかなかった」と落胆していることが書かれていました。

確かに、いきなり未読無視などはひどいなあと感じました。

コロナ禍ということもあって、密会していたということもあまりいい行動ではなかったと思いますが、そんな危険な思いをしてまで会いに来てくれた人に対して、突き放すような別れ方がなんともひどいなあと感じますね。

【世間の反応】佐々木健の出場禁止処置

まとめ:佐々木健の出場禁止

佐々木健選手の出場禁止処分の理由について紹介しました。

交際していたという女性のLINE画像が流出していたことがわかりましたね。

内容を見る限り、本当のようですがやっぱり嘘の申告とか行動についても見直すべきですし反省する点も多いため処分となるのも妥当だなあと感じました。

参考になれば、幸いです。

広告