【マスクドシンガー】Tレックスの正体は誰?上京してきたロック歌手?

2021年9月3日から「Amazonプライム」で配信がスタートする番組ザ・マスクド・シンガー

歌手、アスリート、俳優などの有名人がマスクをして歌を披露する番組なのですが、誰が歌っているのか気になっている方もいらっしゃると思います。

この記事では、ザ・マスクド・シンガーに登場するTレックスの正体について予想されている有名人について紹介します。

【マスクドシンガー】Tレックスの正体は誰?

2021年9月3日の20時から配信がスタートする『ザ・マスクド・シンガー』。

公開前から、予告映像が配信されていたのですが、登場する12名の方のパフォーマンスに驚かれた方もいらっしゃると思います。

中でも、赤いモヒカンにサングラスを掛けたTレックスが誰なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

声については、公開されていなかったものの出で立ちがムキムキで熱い男ということは伝わってきますね。

果たして、Tレックスの正体については、誰なのでしょうか?

ネット上では、Tレックスについていくつか候補が上がっていました。

【マスクドシンガー】Tレックスと予想されている4名の有名人

名前:Tレックス

個性:チェーンをぶんぶん振り回す最強肉食恐竜

まず、紹介動画であった「若い頃に上京してきた」「歌手でデビュー」「あの人と出会ってから」というのがヒントになるのではないでしょうか。

モヒカンにサングラス、革ジャンという出で立ちもおそらく中の方の活動のコンセプトの1つなのかもしれません。

また、肩やジャケットの胸元に目を向けると鍛えられていることがわかります。

ということは、普段から筋トレをしているような方ということになるのではないでしょうか。

Tレックスの予想1:西川貴教

圧倒的に候補として上がっていたのが、TMレボリューションの西川貴教さんです。

西川さんは、20代の時に滋賀県から上京されています。

また、Tレックスが着ている衣装にも注目すると肩や胸元の空いた衣装って、実は現在ライブでも似たような格好をされて登場することが多いんですよね。

衣装の雰囲気もそうですが、熱い男といえば西川貴教さんしかいないんじゃないかと思います。

普段から筋トレもされているということもあって、肩の筋肉もTレックスと似ているように思えます。

「Tレックス、TMレボリューション」

2つの名前も共通点もあるように思えますし、西川貴教さんがTレックスの可能性が高そうですね!

また、あの人というのは離婚した妻「PUFFY・由美元」のことを話しているのかもしれませんね。

Tレックスの予想2:長渕剛

2番目に候補として上がっていたのが、長渕剛さんです。

長渕剛さんは、鹿児島県出身で高校を卒業した後に東京に上京されています。

「とんぼ」の歌詞にあるように、東京にあこがれていたということもあって世田谷区のアパートで名曲の数々が生まれたのだとか。

長渕剛さんも筋トレで体を鍛えているようで毎朝7時に起きて、2時間もするのだとか。

そのため、肩とか腹筋とかかなりバキバキなんですよね。

Tレックスが長渕剛さんではないかと言われているのは、筋トレをしているということもそうですが、サングラスとかモヒカンとかが長渕剛さんのステージ衣装と似ているからだと思います。

サングラスにモヒカンといえば、長渕剛さんなので可能性は高いですよね。

Tレックスの予想3:高橋ジョージ

3番目に多かったのが、THE虎舞竜の高橋ジョージさんですね。

高橋ジョージさんは宮城県栗原郡出身で高校を中退して上京されました。

ロックンロールバンド「ジャスティン」「トラブル」などでバンドをする日々を送っていました。

実は、上京した時にリッキーさんという方と共同生活を送っていたようで、その出会いでバンドを結成することができたのだとか。

しかし、リッキーさんとの音楽のすれ違いから解散などのエピソードも出ています。

このことを考えるとTレックスの「あの人」というのがリッキーさんという方のこと可能性が高いと思います。

しかもモヒカンということをカンガルと、高橋ジョージさんのモヒカンに似ているようにも思えました。

ちなみに、若い頃はサングラスを掛けて演奏することもあったようですし、今でもプライベートはサングラスをされていることがわかりました。

そのことを踏まえると、高橋ジョージさんがTレックスの可能性もありそうですね!

Tレックスの予想4:稲葉浩志

もうひとり、候補に上がっていたのがB’zの稲葉浩志さんです。

稲葉さんは、岡山県津田市出身なのですが都会に憧れ大学進学で上京されています。

2021年時点で56歳となっていましたが、日々筋トレをされておりバッキバキの肉体を今でも維持されています。

ただそれだけではなく、スタンドマイクのパフォーマンスもどこかTレックスと似ているような感じもしますね。

革ジャンも似合いますし、熱い歌といえばB’zの稲葉浩志さんという可能性は高いかもしれません。

※ネタバレ【追記9/4】Tレックスの正体

Tレックスの正体については、哀川翔さんであったことがわかりました。

確かに、ヤンキー系の歌も歌っていましたし、歌手としても活躍されていますよね。

まとめ:Tレックスの正体

マスクドシンガーで登場するTレックスについて4人の候補を紹介しました。

予想が多かった方4名の方の中にいるのかは不明ですが、確かに声などはどの方も似ていますね。

番組がどんな展開になるのか楽しみですし、注目ですね!

参考になれば、幸いです。

広告