【マスクドシンガー】ローズの正体は誰?芸人じゃなく女優?

2021年9月3日から「Amazonプライム」で配信がスタートする番組ザ・マスクド・シンガー

歌手、アスリート、俳優などの有名人がマスクをして歌を披露する番組なのですが、誰が歌っているのか気になっている方もいらっしゃると思います。

この記事では、ザ・マスクド・シンガーに登場するローズの正体について予想されている有名人について紹介します。

【マスクドシンガー】ローズの正体は誰?

2021年9月3日の20時から配信がスタートする『ザ・マスクド・シンガー』。

公開前から、予告映像が配信されていたのですが、登場する12名の方のパフォーマンスに驚かれた方もいらっしゃると思います。

ローズさんは、欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)の代表曲「ラヴ・イズ・オーヴァー」を歌われていましたね。

歌い方をお聴きした感じですと、すごいいい声で感情がこもっているのが心にしみました。

ほんと、誰なのか想像もできないのですがおそらく女優さんではないかということらしいです。

ネット上では、ローズの正体についていくつか候補が上がっていました。

【マスクドシンガー】ローズと予想されている2名の有名人

名前:ローズ

個性:エレガントで美しい貴族のような薔薇

まず、紹介動画であった「お台場が思い出の地」「絶賛子育て中」「個性的なキャラを演じる」というのがヒントになるのではないでしょうか。

ということは、結婚されている方もしくはシングルマザーで個性的なキャラの方ということがわかります。

しかも演出を見た感じだと、バラエティでも活躍されているような方といったところでしょうか。

実は、ローズさんの候補としては2名の方の名前が上がっていました。

ローズの候補1:水野美紀

ローズの候補としては、女優の水野美紀さんの名前が上がっていました。

水野美紀さんは2016年6月にイラストレーターをされている方と結婚されています。

2016年12月に第1子を出産されているので母親という一面もあるんですよね。

また、個性的な女優さんとしても知られており「1回の食事に2時間」「タクシーを降りるタイミングでメーターが上がったら、絶対に加算された分は支払わない」といった変人ぶりでも知られています。

変わった女性ということや個性は女優さんということで、怖い役だったり変わった役も多いということから、水野美紀さんの名前が上がっていたのかもしれません。

確かに変わっていて、お子さんもいらっしゃるということを踏まえれば水野美紀さんの可能性が高いかもしれません。

ローズの候補2:友近

2人目の候補としては、芸人の友近さんです。

バカリズムさんの言うように、演出を作ることだったり歌がうまいなどのことを考えると友近さんしか考えられませんね。

ただ、友近さんなんですが子供はおろか、結婚されていないため「子育て中」というのが当てはまりません。

でも、やっぱりあの演出だったり歌声だったりは友近さんだと思われる方もいるのも納得がいきます。

ただ、ヒントの部分で一致しないところを考えると友近さんではない可能性もありますね。

追記(2021年9月17日):ローズのヒント

エピソード5でいくつかローズのヒントが紹介されていまいました。

子供が5歳(2021年)

変わった役が多い女優

ヌンチャクがヒント

ここまでくると、シングルマザーで5歳のお子さんがいらっしゃるということから水野美紀さんの可能性が高いなあと感じました。

なぜなら、水野美紀さんは2016年にイラストレーターで俳優をされている唐橋充と結婚され、同年にお子さんも出産されているからです。

2016年にお子さんが誕生したとういことは5歳で間違いないでしょう。

また、ヌンチャクがヒントとなっていましたが、実は2009年にヌンチャクに関わる役がありました。

映画「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディ・バトル」という作品の中で、ヌンチャクと拳銃が一体となったような武器を使用されています。

これらのヒントを元にするとおそらく、水野美紀さんということに間違いないでしょう。

さらに言うと、水野美紀さんて実は「瞬間KISS」「色づく街」「it’s right time」などの曲もリリースされています。

そのため、マスクドシンガーの中でも歌がうまいのでしょうね!

また、水野美紀さんの結婚やお子さんのエピソードについては以下の記事に記載しています。

まとめ:ローズの正体

マスクドシンガーで登場するローズについて候補を紹介しました。

2名の方のうちどちらかなのかなあと思います。

番組がどんな展開になるのか楽しみですし、注目ですね!

参考になれば、幸いです。

広告