【キングオブコント2021】審査員は誰になる?予想されてる5名の芸人

毎年恒例のお笑い番組「キングオブコント」。

なんと、2021年は”審査員が全員変わる”ということが話題になっていました。

果たして、審査員が誰になるのか気になるところ。

この記事では、キングオブコント2021で審査員として予想されている5名の芸人について紹介します。

【キングオブコント2021】審査員の変更が話題

2021年10月2日の夜7時から放送される「キングオブコント」。

予告動画にもあるように、2021年は松本人志さん以外の4名の審査員が全員変更になるということで注目されていました。

例年であれば

設楽統(バナナマン)

日村勇紀(バナナマン)

三村マサカズ(さま~ず)

大竹一樹(さま~ず)

松本人志(ダウンタウン)

2008年から始まった同番組なんですが、2015年から上記の5名の審査員というのが恒例でしたね。

松本人志さん以外のメンバーということは、4名が新たに加わるということなのでしょうが誰になるのでしょうか。

実は、ネット上でもキングオブコントの審査員について何人かのメンバーが予想されていました。

【キングオブコント2021】審査員として予想されてる5名の芸人

松本人志さん以外の4人の方が新たに審査員として加わるとだけ公表されていましたが、誰になるのでしょうか。

よく見ると、松本さんの後ろには「鳥と竜とゴリラとカマキリ」のような動物たちがいるのですがもしかするとこれらのシルエットにヒントがあるのかもしれません。

また、バナナマンもさま~ずも2人組ということを考えれば、2組のコンビが審査員になるということも考えられます。

ツッコミ側とボケ側の視点で審査するということを考えれば、ボケ2でツッコミ2の組み合わせになるのではないでしょうか。

ただし、くりーむしちゅー有田が参戦ということも紹介されていたので、おそらくくりーむしちゅーの2人が審査員として出てくることはないでしょう。

では、予想されている方の中で多く名前が上がっていた方について紹介します。

キングオブコント審査員の予想1:バカリズム

お笑い芸人だけでなく俳優や映画の脚本なども手掛けマルチに活躍されているバカリズムさん。

面白いネタを作り出せるだけでなく、有吉反省会などの番組では独自の分析力で的確に相手のことを判断し、さらに笑いに変えられるところをよく目にしていました。

他の番組でも同様にすごいコメント力を発揮されているということを考えれば、バカリズムさんの名前も多くなるのも納得ができます。

キングオブコント審査員の予想2:麒麟川島

2人目に名前が多かったのが麒麟の川島明さんです。

最近では、朝の情報番組「ラヴィット」でも司会を務められていますよね。

司会やコメンテーターとしての評価も高く、「M1グランプリのファイナリストが選ぶお笑い賞レースの審査員をしてほしい人ランキング」でも名前が上がっていたほどです。

コメント力もあることやコメントを通して笑いに変えられるスキルも評価が高いことを考えれば、川島さんの名前も上がってくるのも納得ができますね。

キングオブコント審査員の予想3:オードリー若林

3人目は、オードリーの若林正恭さんです。

若林さん進行の番組も多く、ラジオ番組なども持っていたりコメント力もありますよね。

IPPONグランプリでも独特な言い回しが面白いですし、ツッコミ側の視点でコメントをしてくれるのではないでしょうか。

キングオブコント審査員の予想4:劇団ひとり

4人目に多かったのが劇団ひとりさんです。

劇団ひとりさんといえば、「クイズあなたは小学5年生より賢いの?」の司会をされていたりボンビーガールなどでもおもしろコメントを残されています。

マイクを持ってコメントをしている姿も想像できますし、ボケの視点から分析してくれるのではないでしょうか。

キングオブコント審査員の予想5:内村光良

5人目に名前が多かったのがウッチャンナンチャンの内村光良さんでした。

大御所の芸人さんということで可能性はなくはないと思います。

紅白、イッテQ、スカッとジャパンなどの番組進行などもされていることを考えると内村さんがコメントをしてる姿を見たいという方も多いはず。

ただし、一部では「ウッチャンナンチャンとダウンタウンって共演NGなんじゃ?」という噂も出ていました。

2021年9月に7年ぶりに番組で共演されたということも話題になっていたので、本当のところは共演NGでもなんでもないのだと思います。

もしかすると、松本さんとウッチャンが並んでいる姿も見られるかもしれません。

キングオブコント審査員は「東京03」の飯塚?

ここまで、予想されている芸人さんについて紹介してきたのですが、「東京03の飯塚さんが審査員をするのでは?」というような噂も出ていました。

どういうことかと言うと、2021年9月5日に以下のようなツイートをされていたからでした。

ずっと夢の中にいるみたいな、ご褒美のようなお仕事いただきました。これを今後ずーっとやらせてもらえたらそれはそれは最高だ

東京03といえば、2009年にキングオブコントで日本一になっています。

また、2021年の審査員の変更について発表されたのが9月8日なのでもしかするとタイミング的に見て審査員のお仕事の話が来ていたということなのかもしれません。

まとめ:キングオブコント2021の審査員

キングオブコント2021の審査員が変更になるということが話題になっていました。

松本人志さん以外の方が変わるということですが誰になるのでしょうかね。

ネット上では様々な方が予想されていましたが、誰になるのか楽しみですね!

参考になれば、幸いです。

広告