渋谷凪咲が人気の理由や魅力は何?天才すぎる珍回答が面白すぎる!

バラエティ番組でよく出演されている印象があるNMB48の渋谷凪咲さん。

お笑いセンスの塊という感じで、芸人さんからも「天才」と絶賛されている渋谷さんはなぜ人気が出ているのか気になるところ。

この記事では、NMB48の渋谷凪咲さんの人気の理由や魅力について紹介します。

渋谷凪咲が人気の理由や魅力は何?天才すぎる

名前:渋谷凪咲(しぶやなぎさ)

生年月日:1996年8月25日

出身:大阪

事務所:Showtitle

なぎちゃんネルへのリンクはこちら

アイドルグループ「NMB48」の渋谷凪咲さんは、『面白い回答する子』『発想が天才』などと天然キャラとはちょっと違う芸人さん寄りの面白さがありますよね。

最近では、「ダウンタウンDX」「さんま御殿」「アメトーーク」などすごい番組にも出演される機会も増えてきているのですが、珍回答や返しの旨さに驚かされます。

渋谷さんの面白さは、芸人さんの間でも広まっており、麒麟の川島さんも「アメトーーク」の芸人ドラフト会議の中で4位に指名するほど絶賛されているんですよね。

関西ではテレビ出てないのが少ないくらい、どの番組にもひな壇にいる子で。

今まで天然の子は多かったですけど、しっかり大喜利が強い。

4位に選んだ理由についても、天然とは違う面白さという点を評価されているようでした。

芸人さんの間でも一目置かれている存在で、かなり面白いんですよね。

かわいいだけでなく、面白いしかも天然キャラっぽくとは違うしっかりとした点が魅力の1つなのでしょう。

実は、渋谷凪咲さんってNSC志望だったという噂もあり過去にR1グランプリにも出場されていた経歴があるようです。

渋谷凪咲はR1グランプリにも出場されていた

渋谷凪咲さんは、2017年1月に開催されたR1グランプリに出場されています。

結果については、3回戦まで進出されています。

渋谷さんは、小さい頃からお笑い好きで京橋花月にお笑いライブに見に行かれていたのだとか。

中学生の時には、アイドルというよりは「芸人さんが好きやから吉本入ろう」ということを思っていたのだそうです。

2014年インタビューでこのように答えています。

初めは私、芸人さんが好きやから吉本に入ろうと思ってたんですよ(笑)。NSCに、中学生くらいのとき(笑)。でも、おもしろくないからムリやなって思ってたんです。 

引用元:エキサイトニュース

NSC(吉本総合芸能学院)ではなく、アイドルになったのは当時AKB48の「ヘビーローテション」を見てかわいいと思いNMBを軽いノリで受けてみたら受かってしまったと話していました。

渋谷さんが面白いのは、小さい頃からお笑いに触れてきたということもそうですが、お母さんの影響もあると言われています。

渋谷凪咲が面白い理由はお母さんゆずり?

私の趣味は、お母さんとお話しする事だと最近気付きました

私のお母さんは、とっても面白いんですよ

天然で、おっちょこちょいで、心優しくて、皆んなを癒してくれて、メガネで、人としてとっても可愛いのです

渋谷さんの面白さの原点について調べてみるとお母さんが天然で面白いというエピソードを発見することができました。

なんでも、お母さんは天然で心優しく、渋谷さんのことを癒やしてくれるのだとか。

お父さんの靴下が半乾きだった時に、「あら~ん、クールビズ、クールビズ」となだめていたこともあったようです。

「世界一おもしろいお母さん」という投稿もあったため、小さい頃から笑いが耐えない家庭だったのかもしれませんね。

【動画】渋谷凪咲の大喜利の返しが面白すぎる

最後になりますが、渋谷凪咲さんの頭の回転がいいことが存分にわかってもらえる大喜利の回答動画をいくつか紹介したいと思います。

ダウンタウンの2人にもかなり気に入られていることがわかるので、今後も全国ネットで見る機会も増えるのではないでしょうか。

まとめ:渋谷凪咲が天才

NMB48の渋谷凪咲さんってバラエティ番組でもよく出演されていますよね。

回答や大喜利も面白すぎました。

どうやら、小さい頃はNSC志望だったということもあってあんなに面白いんですね。

これからも応援してくなりました!

広告