今回で東京タラレバ娘4話目となりますね。
小雪の恋愛発展や倫子のいういい女とはどういう女性を示すのでしょうか?
今回は、見どころと感想について書いていきますね。

広告

東京タラレバ娘4話のあらすじ

小雪が、バレンタインデーということで前回発展した既婚者で別居中という丸井にプレゼントを買いに行き倫子に見つかります。
そこで、第4出動!

おしゃれなカフェで、3人がそれぞれの恋愛について話し合うのですが

小雪は、浮気だけれども別居中だし…

香は、彼女がいるけどセカンドの都合のいい女…

倫子は、KEYと特に発展なし…

東京タラレバ娘 4話

それぞれが恋愛に発展するから大丈夫であると思い込みたいのか都合のいいようにそれぞれモヤモヤしている感情を隠して報告しあうんですよね。

倫子としては、KEYに言われた『あなたとは恋愛できません』の言葉がまさか自分だけ発展していないとか報告するのが嫌なんでしょう。確かに、プライドや焦りもありますから自分だけうまくいってませんなんてバカにされるとか思っちゃいますよね。

その思いを引きづり、小雪の働く店に3人集合

小雪は、商店街の抽選会でペア箱根旅行2人分を当て丸井といくことになったことを報告しますが些細なことから3人がケンカとなってしまいタラレバ娘が崩壊しかけてしまうんです。

東京タラレバ娘 4話

店を出た倫子は、自分が幸せでないとみんな不幸になるというセリフがじーんと来ましたね。
そして倫子は、仕事しに早坂さんの元へいくのですがなんと、早坂さんが彼女(まみ)と別れたことを知ります。
その時の倫子って何か驚きとともに『ラッキー』だと思ったのではないかなあ。

東京タラレバ娘 4話

一方、香は涼から食事の連絡が来てダメだと思いつつも返信を返します。
そして、涼宅にいくのですが予定日よりも1日彼女が早く帰ってくることから
香を急いで追い出すんですよね。

ひどいやつだなあ

東京タラレバ娘 4話

小雪、父親にケンカ中の倫子達と嘘をついて待ち合わせに向かい早くついてしまったとウキウキなんでしょうけど絵文字無しで丸井にメッセージを送ります。なんか、必死で平静を保とうとする姿がかわいいなあと思いますね。
しかし、丸井は家族の病気のことから行けなくなったとメッセージを返す。

東京タラレバ娘 4話
そこで、小雪は見るのをためらっていた丸井の奥さん(丸井織乃)のタイムラインを見て愕然とします。
そこには、予定日まで1ヶ月ということから別居でなく里帰りしただけだとわかります。

東京タラレバ娘 4話

そして、丸井といくはずだった旅館に3人が集合しまた仲のいいタラレバ娘たちにもどります。
女子会ばかりでお互いの傷を舐め合うことばかりですが、タラレバ言って3人で集まっていた方が楽しいと思う倫子でしたね。

 

東京タラレバ娘(1) [ 東村アキコ ]

価格:463円
(2017/2/2 20:48時点)

東京タラレバ娘4話感想

それぞれ、プライドが邪魔して正直なことを言えなくなるってわかります。
もし仲間が幸せになっているかもしれないという疑いがあると、自分だけ劣等感を味わうのはきついですよね。
20代なら経験が浅いからということがいえますが、周りが結婚し始める年齢になり焦りも出てきてしまい正直に話すよりは誤魔化しがうまくなっていく自分が嫌になっていきますよね。

東京タラレバ娘 4話

それから、冒頭で倫子さんが言っていたいいい女って素直で正直な女性がいい女だと僕は思います。
確かに、倫子さんからすると今の早坂さんてすごい魅力的だから一生懸命、笑顔でかわいい倫子さんでいようと頑張っていることもいい女かなあとは思います。
ですが本音を言ってくれる方が例え毒舌でも僕ならうれしいですし自分を持っている感じがして魅力的ないい女という感じがします。
倫子さんがKEY君の前でだけ本音を言ったり、香や小雪の前でも本音で話すっていう方がいい女でないかなあと思いますね。

広告

今後の展開予測

最後にKEYが結婚していいたことを明かしたことが衝撃的でしたね。
また、KEYにも早坂さんにも伏線を張っているのに、次回予告で速水もこみち(バーテンダー奥田)が新たに登場します。
今回、みんなとタラレバするんだと言っていたのに、私幸せになります!って手のひら返すの早いなあと思いましたね。
これは、香も小雪にもあとで怒られそうだなあって感じます(^^)

東京タラレバ娘 4話

まとめ:東京タラレバ娘4話

今回は、いい女とはどういう女性だろうかと考えながら楽しく見ることができましたね。
今後どのように恋が進行していくのか楽しみですし、次回もまた見たいと思います。

タラレバ娘最終回の記事はこちら

タラレバ娘第9話の記事はこちら

タラレバ娘第8話の記事はこちら

タラレバ娘第7話の記事はこちら

タラレバ娘第6話の記事はこちら

タラレバ娘第5話の記事はこちら

タラレバ娘第3話の記事はこちら

広告