【動画】野田クリスタルがいい人すぎる|家族とのエピソードも紹介

お笑いコンビ「マヂカルラブリー」のボケを担当する野田クリスタルさん。

破天荒な動きなどをするスタイルで、一見何を考えているのか謎の部分も多いのですが、”いい人”だと話題になっていました。

水曜日のダウンタウンでの企画で明かしていたエピソードが感動的だったんですよね。

この記事では、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんのいい人エピソードについてまとめてみました。

野田クリスタルがいい人すぎる

野田クリスタルさんは、2021年9月15日に放送された「水曜日のダウンタウン」の中で『強い意志があれば寝た後の体もコントロールできる説』に出演されていました。

番組の企画としては、睡眠タライチャレンジという企画で眠った状態でもヒモを引っ張り続けることができかどうか検証していました。

野田さんは、ウイスキーロックを飲み10分程度で睡眠に入ることができたもののわずか7秒というタイムで終わってしまいました。

実はこの企画の後に、野田さんがスタッフの前で泣き出してしまったことがあったんですよね。

自分のために誰かが苦労してるっていうのを知ると泣いちゃうんです。

どうやら、野田さんはかなり気を使う方のようで場所が変わると眠れないのだとか。

そのため、アルコール類が全くダメなのに強いお酒を飲みろれつが回らない状態になるほど自分を追い込んでいました。

野田さんが泣いてしまった理由として、「周りの大人達が自分のために動いていることを知ると泣いてしまう」ということを話していました。

野田さんといえば、破天荒で常人には理解できない笑いを提供するようなイメージがあっただけに、いい人だということがわかり感動された方もいらっしゃると思います。

野田クリスタルの家族のエピソード

野田さんの家族構成だったりどんな家庭で育てられたのか調べてみました。

どうやら野田さんなんですが、両親と3人兄弟の末っ子として育ったのだそうです。

お父さんは、元公務員の方のようで写真は見つけられなかったのですが「人に迷惑をかけるな」という礼儀を教えられて育ったのだそうです。

じつは、2019年5月に、はなまる博多大吉の大人の愛の相談というコーナーでこのようなことを話していました。

やっぱり、正しい親の元に育ってる(笑)んで、人に迷惑をかけるなという教えがあるわけですよ。だから人に迷惑をかけたくないという精神で、あまり無茶は出来ないんですよね。

一番この精神で嫌なのが、街中のロケとかの時、俺ら邪魔感ハンパないじゃないですか。こんな団体で歩いてて…とか、急に知らない人に声をかけてください…とか、向こうからしたら嫌でしょ!とか思っちゃって、もうダメですね。声をかけられない。

引用元:愛の博多大吉

このエピソードからも本当に素敵な家庭で育ったことがわかります。

お母さんも実は深いいの中で「私の世代でも笑えるネタ作ってよ」という風に応援されていたようです。

公務員のご両親だったらおそらく、お笑い芸人になることを許さなかったのでしょうが、関大な両親の元で育ったことがわかりますね。

そんな背景があるから、今回野田さんも思わず涙を見せてしまったのでしょう。

【動画】野田クリスタルは意外にも真面目でかっこいい!

野田さんってやっぱりいい人なんだということがわかりましたね。

芸風からするとマイナスなのかもしれませんが、やっぱり人の気持ちを考えられる人って素敵ですよね。

こういう人で溢れてほしいという思いもあります。

そんな野田さんの動画をもう一度見てください!

まとめ:野田クリスタルはいい人

水曜日のダウンタウンで野田クリスタルさんが話題になっていました。

いいご両親の元で育てられたということで「いい人だ」ということがわかりました。

本当に応援したくなる芸人さんだなあと思いましたし、今回の企画でファンも増えたと思います。

参考になれば、幸いです。

広告