【画像】岸田文雄の時計のブランドはどこ?安倍晋三と同じって本当?

第100第首相の岸田文雄さんが付けている時計が話題になっていました。

実は、安倍元首相と同じブランドと噂されていましたが本当なのでしょうか?

この記事では、岸田文雄首相が身につけている時計のブランドについて紹介します。

【画像】岸田文雄の時計がかっこいい

岸田文雄首相が仕事用として使用されている時計が話題になっていました。

さり気なく、右腕に見えるシルバーの時計がかっこいいということで注目されていますね。

どこのブランドなのか気になるところ。

岸田文雄の時計のブランドはどこ?

実は、岸田文雄さんなんですが、写真をいくつか拝見したところ、シルバーの時計の他にブラックのデザインの時計の2つが確認できました。

どちらも安いとは言えないのですが、それなりにお高い時計のようですよ。

岸田文雄の時計1:セイコーアストロン

引用元:https://www.gressive.jp/

名前:ASTRON(アストロン)

ブランド:SEIKO(セイコー)

型番:SBXB001

値段:324,000円

購入先はこちら

まず、1つ目がセイコーのアストロンになります。

7000本限定で作られた2014年に発売されたモデルで、2015年に放送された「ニュースウォッチ9」の中で身につけていることが目撃されています。

世界初のGPSソーラーウォッチ』として販売され、現在地のタイムゾーンを自動的に特定してくれて、現在時刻をすばやく表示してくれる機能が備わっています。

また、ソーラー充電ができるためフル充電には時間がかかりますが、光に当てておくことで充電されます。

つまり、外交用として海外での活動が多い方であれば、かなり実用性の高い品物ということになりますね。

33万円の時計ということで、安くも無いけど高くもないということで好感を持った方も多かった印象です。

岸田文雄の時計2:ロレックスデイトナ

名前:Cosmograph Daytona(コスモグラフ・デイトナ)

ブランド:ROLEX(ロレックス)

型番:116520

値段:1,242,000円

購入先はこちら

最近では、ロレックスのデイトナも着用されていることも目撃されています。

デイトナは、「キングオブクロノグラフ」とも称され、ロレックスの中で唯一クロノグラフ搭載のモデルになります。

※クロノグラフとは、ストップウォッチ機能のこと

2000年~2016年の間で製造されたロングセラーモデルで、中古として出回っている品でも400万円台の値段が付いている人気モデルになります。

116520は、マイナーチェンジを繰り返しており、年式によって仕様が異なるという特徴も持っています。

岸田文雄の時計が安倍晋三と同じって本当?

ネット上では、岸田文雄首相と安倍晋三さんの時計が同じということが噂されていました。

確かに安倍元首相も過去に時計が話題になったことがあったんですよね。

調べてみると、身につけていた時計のモデルは複数ありました。

オメガ・スピードマスター

グランドセイコー

セイコー・メカニカル

セイコーアストロン

上記に上げた以外にもおそらく身につけていた時計もあったと思います。

よく見かけたのは、岸田さんと同じくセイコーのモデルようです。

岸田さんと同じと言われているのがセイコーアストロンの「SBXB001」という2014年に発売されたモデルですね。

残念ながら比較画像は用意できなかったのですが、安倍さんも2015年2月に放送された「報道ステーション」の中でこちらのモデルを着用されていたようです。

まとめ:岸田文雄首相の時計

岸田文雄首相の時計がかっこいいと話題になっていました。

調べてみると、ロレックスやセイコーさんの時計であることがわかりましたね。

参考になれば、幸いです。

広告