【真犯人フラグ】ポスターの左上の人は誰?『アナタの番です』と同じ演出

西島秀俊さんが主演で出演されるドラマ「真犯人フラグ」。

数年前に話題になったドラマ「アナタの番です」の再来とも言われ話題になっていました。

ポスタービジュアル公開されたのですが、左上に顔を隠された方がいるということでも『左上の人は誰なの?』ということも注目されています。

果たして、ポスターの左上の方とは一体誰なのでしょうか?

この記事では、ドラマ「真犯人フラグ」のポスターの左上の方について考察していました。

【真犯人フラグ】ポスターの左上の人が話題

引用元:https://www.ntv.co.jp/

2021年10月10日(日)から放送が開始されるドラマ「真犯人フラグ」。

放送2週間前に公開されたポスタービジュアルが話題になっていました。

左上を見ると出演されるキャストが『日テレ』の文字で顔を隠されているんですよね。

意図的に隠されているのか、犯人に関するヒントなのか気になっている方もいらっしゃると思います。

実はこの演出なんですが、2019年に話題になったドラマ「アナタの番です」と同じと言われています。

【真犯人フラグ】ポスターが『アナタの番です』と同じ演出

引用元:https://www.ntv.co.jp/

こちらが、2019年4月に放送され話題になったドラマ「アナタの番です」のポスターになります。

ドラマ「真犯人フラグ」と同様に、左上の人物が隠されていますよね。

ちなみに、「アナタの番です」も秋元康さんが演出された2クールのドラマになります。

「アナタの番です」全20話の構成
  • 第1章:1話~10話
  • 特別編
  • 第2章(反撃編):11話~20話

「アナタの番です」の場合は、左上のポスターの人物が第9話のエピソードで登場していました。

こちらが、アナ番の左上の俳優さんです。

俳優の荒木飛羽(あらきとわ)さんが、菜奈(原田知世)の親友・榎本早苗(木村多江)が住む402号室内の隠し部屋で見つかった謎の少年の榎本総一(えのもとそういち)という役で登場していました。

ちなみに「アナタの番です」では荒木さんが犯人ではなかったので、左上の方はあくまでシークレットゲストという演出であることになります。

ということは、ドラマ「真犯人フラグ」でも同じような演出になるのではないでしょうか。

とはいえ、左上の方は誰なのか気になっている方もいると思います。

【真犯人フラグ】ポスターの左上の俳優は誰?

左上の方の写真は単体では、見つけることができなかったので拡大してみました。

こうしてみると、このビジュアルからだと短髪の方で性別がどちらか微妙にわからない感じに思えます。

強いて言うなら、指の感じだったり喉仏の感じからしておそらく男性なのかなあというところ。

ネット上でも話題に上がっており、3人の俳優さんの名前が上がっていました。

窪田正孝

佐野勇斗

平手友梨奈

この中にいるのか不明ですし、佐野さんはそもそもポスターの上に出ていますもんね。

候補として上がっていた中では、窪田正孝さんの感じもあるなあと思いました。

ですが、試しに比較をして見ると窪田正孝さんて首元にほくろがいくつかあるんですよね。

そのことを考えると、窪田正孝さんではなさそうです。

平手さんについても検証してみました。

平手さんもおそらく、フェイスラインだったり口元にあるほくろなどから可能性が低いように思えました。

そのことを考えると候補として上がっていた方の中にはいないのかなあといったところです。

個人的には、ドラマの中で西島秀俊さんに接触する『謎の女性』として登場している生駒里奈さんなんじゃないかと思っています。

短髪ショートだし、フェイスラインや首の感じもどことなく似ているように思えました。

もしかすると出演陣でありながら、左上にも出ているということも可能性としてあるのではないでしょうか。

とはいえ、ドラマの進行してこないと左上の人物が見えてこなそうですよね。

放送をみて考察していく感じになりそうです。

【世間の反応】真犯人フラグの左上

まとめ:ドラマ「真犯人フラグ」の左上

ドラマ「真犯人フラグ」のビジュアルポスターが話題になっていました。

アナ番と同じく、シークレットになっていて『左上の人は誰?』ということで注目されていましたね。

色々と考察してみたのですが、おそらく可能性が噂になっていた方の可能性は低そうに思えました。

もしかすると、出演が明らかになっている生駒さんなのかなあと思っていますが、ドラマの進行がないとなんとも言えない感じです。

参考になれば、幸いです。

広告