【ハンオシ】飼っている猫がかわいい!おもちちゃんの種類も紹介

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが(ハンオシ)」の中で偽装結婚した二人が飼っている猫がかわいいと話題になっていました。

「おもち」という名前がつけられているのですが、なんという種類の猫なのでしょうか。

この記事では、ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが(ハンオシ)」に出てくる猫のおもちくんについて紹介します。

【ハンオシ】飼っている猫がかわいい!

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが(ハンオシ)」は、坂口健太郎さんと清野菜名さんが偽装結婚をするという内容なんですよね。

2人が一緒に暮らすであろう家には、「おもち」という名前の猫ちゃんがいるのですが、ブサカワで癒やされますよね。

ストーリーの中でどんな感じで関わっていくのか知りたくて相関図を見てみましたが、2人の間に意味深なところに配置されているんですよね。

ドラマの中で重要なポジシションになるのかもしれません。

猫好きとして知られている中川翔子さんもきっと現場で可愛がっていたんじゃあないでしょうか。

【ハンオシ】おもちちゃんの種類

おもちちゃんの種類としては、エキゾチックショートヘアであることがわかりました。

ドラマ以外でもCMなどで活躍しているペットモデルで「うに」と呼ばれているようです。

ちなみに、うにちゃんなんですがオスの猫になります。

撮影現場でも人気のようで、おとなしく「お利口な猫」と撮影スタッフさんからも絶賛されていたようですよ。

「こんなにお利口な猫はじめてだわ!」

引用元:ANIMAL PRO

エキゾチックショートヘアについて調べてみると、もともとの性格がおとなしくのんびり屋さんということもあって、飼い主さん以外にも抱っこさせてくれる大らかさを持っていることがわかりました。

現場でも愛されるのは、落ち着いている性格であることからなのでしょうね。

プロの猫っていう感じがしました。

おもちちゃんの出演作品

うにちゃんなんですが、NECのパソコンのCMにも出演されています。

サイトのトップ画像も大きく登場されているのですが、クシャッたとした表情がかわいすぎですよね。

おとなしい性格ということだけでなく表情も豊かで、かわいすぎです。

まとめ:ハンオシの猫

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが(ハンオシ)」の中に登場する猫のおもちちゃんは、エキゾチックショートヘアという種類であることがわかりましたね。

現場ではおとなしくスタッフさんからも高評価であることがわかりました。

他の作品にも出ているということでかなり人気が高い猫ちゃんであることがわかりましたね。

広告