【水ダウ】ラヴィットであのちゃんに指示していたのは誰?動画も紹介

朝の生放送番組「ラヴィット」の中で、あのちゃん珍回答が話題になっていました。

不思議天然キャラではあるものの普段とは違う雰囲気の発言がトレンド入りするほど反響があったようです。

どうやら、水曜日のダウンタウンの仕込みとの噂もあるようで指示を出していた方がいるという企画があったようです。

この記事では、ラヴィットであのちゃんの珍回答動画や指示を出していた方について考察してみました。

【動画】ラヴィットであのちゃんの珍回答が話題

2021年10月13日に放送された「ラヴィット」であのちゃんの珍回答が話題になっていました。

クイズコーナーの中で、MCの川島さんも扱いに困るような回答だったようで、生放送ということもあり、当時トレンド入りもしていました。

珍回答として話題になったのは、全部で6つ

ここから、あのちゃんの珍回答について紹介します。

あのちゃんの珍回答1

まず、1つ目はクイズコーナーの中で出された【七味の味】のクイズです。

出題されたクイズ

七味唐辛子の中に含まれているのは【唐辛子、焼き唐辛子、けしの実、麻の実、粉山椒、黒ごま】とあとひとつは何?

という問題が出題されています。

ちなみに、答えは【陳皮(みかんの皮)】になります。

あのちゃんは、「チーソウの赤い部分」「矢田亜希子さんの削り歯茎」などの珍回答で答えていました。

あのちゃんの珍回答2

もうひとつの珍回答は、【カラーコンタクトレンズ】の問題でした。

出題されたクイズ

三島さんはカラーコンタクトのことをなんと和風変換していたでしょうか?

この問題については、「目玉の親父の衣替え」と回答しています。

あのちゃんの珍回答3

もう一つの問題は、【にんにく】【バナナジュース】の問題でした。

出題されたクイズ

にんにくのにおいを消す方法は?

出題されたクイズ

自分で完成させる進化系バナナジュースはどうやって完成させる?

この問題に対してあのちゃんは、「ウルトラCを先に食べる」「木工ボンドを貯める」でした。

また、バナナジュースについては「お店のおじいさんに咀嚼(そしゃく)してもらう」でした。

さすがに、不思議キャラとはいえ、珍回答を連発されたことについて驚きましたが、どうやら「水曜日のダウンタウン」の企画による指示だったようです。

【水ダウ】ラヴィットであのちゃんに指示していたのは誰?

あのちゃんの襟のところに注目すると太いインカムのコードが出ていることがわかります。

2021年10月13日に放送された水曜日のダウンタウンの予告の中で、「生放送の裏で色々やっていましたSP」が放送予定となっていました。

どうやら、生放送のラヴィットの中であのちゃんが珍回答を出したのも誰かからの指示だったようです。

ちなみに大喜利を出すメンバーについては6名。

千原ジュニア

野性爆弾くっきー

霜降り明星粗品

笑い飯西田

オードリー春日

麒麟田村

このメンバーがあのちゃんに指示を出して発言させていたということになりますね。

おそらく、「チーソウの赤い部分」「矢田亜希子さんの削り歯茎」「お店のおじいさんに咀嚼してもらう」という回答については、野性爆弾くっきーさんだったように思えます。

その他の「ウルトラCを先に食べる」「木工ボンドを貯める」については、粗品さんか春日さんあたりの回答だったのように思えますね。

【世間の反応】ラヴィットのあのちゃん

まとめ:ラヴィットのあのちゃん

生放送番組「ラヴィット」のあのちゃんの珍回答が話題になっていました。

どうやら水曜日のダウンタウンの仕込みだったようで、ネットでも珍回答動画が話題になりトレンド入りするほどの反響があったようです。

生放送で驚かれた方もいらっしゃると思いますが、面白い企画ですよね。

広告