【今くら】バービーおすすめの調味料を紹介|カニとウニがおいしそう

バラエティ番組「今夜くらべてみました」の中でバービーさんが紹介されていた調味料が話題になっていました。

カニやウニなどの食材が手軽な価格で味わえるということや味も絶品のようです。

この記事では、バラエティ番組「今夜くらべてみました」の中でバービーさんが紹介していた調味料について紹介します。

【今くら】バービーおすすめの調味料が美味しそう

2021年10月20日に放送された「今夜くらべてみました」の中で、バービーさんがゲストで出演されていました。

普段は自炊することが多いようで、調味料が174種類、スパイスが20種類もあるのだとか。

実は、そんな調味料マニアのバービーさんが、2つの調味料について特に紹介されていたのですが、スタジオでもかなり反響がありました。

ゲストさんの中には「これ買う!」と絶賛されている方もいらっしゃったのでかなり美味しいことがわかります。

そんな2つの調味料とは、カニとウニの調味料なんですよね。

【今くら】バービー調味料『カニのつゆ』

名前:盛田 かに贅沢つゆ

値段:1,480円

購入先はこちら

バービーさんが、紹介していた調味料の1つが『盛田かにの贅沢つゆ』という商品でした。

スタジオでは、カニ贅沢つゆを使用した雑炊が用意されていたのですが、この商品だけしか使っていないのに『めちゃくちゃカニ!』と絶賛されていました。

おそらく、高級感のある味になるのでしょうが、もう一つ、ウニの商品も捨てがたいようです。

【今くら】バービー調味料『ウニの醤油』

名前:雲丹醤油(絞りうに使用)

値段:1,296円

購入先はこちら

もうひとつ紹介していたのが『ウニ醤油』という商品です。

バービーさんはこれまでに多くのウニ商品を購入されてきたようですが、「余計な砂糖とかが入って無くて美味しい」ということでリピートされているようです。

嫌なウニの苦味が無いようで、かなり美味しいようですよ。

150mlほど入っているため、おそらく毎日使っても5ヶ月くらいもつのではないかと思います。

醤油小さじ1杯が1ml(1g)なので、丁寧に使用すれば150回分は使用できるでしょう。

ちょっと醤油としては贅沢な値段かもしれませんが、取り押せて試してみるのもいいかもしれません!

まとめ:バービーの紹介していた調味料

バービーさんが、紹介していた調味料が美味しそうでしたね。

ちょっと入れるだけでカニやウニの味になるということで話題になっていました。

参考になれば、幸いです。

広告