【村上茉愛】実家(母親)の美容室はどこ?ショートカットがかわいい

体操日本代表の村上茉愛(むらかみまい)選手は、パフォーマンスもすごいですが、ショートカットがかわいいのが印象的ですよね。

実はあのヘアースタイルなんですが、ご実家のお母さんが美容師さんということで試合前に必ずセットしてもらうのだとか。

この記事では、村上茉愛さんのご実家の美容室について紹介します。

【画像】村上茉愛のショートカットがかわいい

名前:村上茉愛(むらかみまい)

生年月日:1996年8月5日

出身:神奈川県相模原市

村上茉愛のInstagramはこちら

東京オリンピック対象競技では、銅メダルを獲得され話題になった村上茉愛選手。

ショートカットがトレードマークなのでかわいいですよね。

なんでも、体操競技で邪魔にならないように軽くして「バサッとなるように」という思いから短くされているのだそうです。

実は、あのヘアースタイルなんですが幼少期をさかのぼってみると中学生以降からされていたことがわかりました。

中学3年生までは、セミロングくらいの長さであったことがわかりますね。

高校時代に他の選手と同じように長い髪で後ろに髪を結ぶスタイルだったのですが、「茉愛がどこにいるかわからない」とコーチから指摘され15cmもカットされたようです。

それに、20歳の頃に出場されたリオオリンピック(2016年)に向けて気合を入れる意味でショートカットにされたのかもしれませんね。

カットしたのは、美容師をされている茉愛さんのお母さんでした。

では、村上茉愛選手のご実家の美容室とはどこにあるのかご紹介します。

【村上茉愛】実家(母親)の美容室はどこ?

名前:ei美容室

住所:東京都小平市喜平町1-11-6

ei美容室のホームページはこちら

Google Mapはこちら

村上茉愛選手のご実家の美容室は、小平市にある「ei美容室」であることがわかりました。

おそらく、お母さんが「英子(えいこ)」という名前なのでこちらの名前になったのだと思います。

東京オリンピック前には、ご実家で髪を切ってもらっている様子も記録されていました。

ちなみに、英子さんは2012年に全日本美容技術選手権の中振袖着付部門で金賞を獲得されてるそうです。

また、お母さんも体操選手として活躍されていたこともあったようで、村上選手にとっては良き相談相手の1人でもあるようですよ。

お店自体は、完全予約制となっていますが、もしかすると村上選手のお話も聞けるかもしれませんね。

まとめ:村上茉愛選手の美容室

村上茉愛選手のショートカットが印象的ですが、ご実家で切ってもらっていることがわかりました。

美容師としても一流で体操選手だったこともあり、良き相談相手になっていることもわかりましたね。

参考になれば、幸いです。

広告