【新庄剛志】元嫁との馴れ初めエピソード|離婚の原因や慰謝料についても

元プロ野球選手で日本ハムの監督をされることになった新庄剛志さん。

実は、結婚されていたことがあったのですが、どうやって出会い結婚に至ったのか知らない方もいらっしゃると思います。

この記事では、新庄剛志さんの元嫁との出会いや馴れ初めエピソードについて紹介します。

【新庄剛志】元嫁との馴れ初めエピソード

新庄剛志さんは、2000年12月27日にモデルやタレントとして活躍されていた同い年の大河内志保(おおこうちしほ)さんと結婚されています。

新庄さんは、入団3年目で若手の有望株として注目。

一方の大河内さんも1992年にモデルとしてクラリオンガールに選ばれ売れ出し始めた頃でした。

2人の出会いは、1993年(21歳)に石垣島で新庄さんの自主トレにインタビューしにいったことがきっかけでした。

第一印象として当時、新庄さんのことを以下のように語っています。

田舎のジャニーズ(ごめんなさい)

引用元:エキサイトニュース

おそらく、当時から派手で色んなブランドを着ていたり、ベルサーチのスーツにおでこにバンダナをしていたりの印象が強かったからかもしれません。

そんな、新庄さんと大河内さんとは出会ってすぐに心を奪われ、毎日のようにアプローチをした結果すぐに交際に至ったようです。

  • 怪我でイライラした時に顔を見ると安心する
  • しっかりした性格で励ましてくれる
  • 食事したり、服を買いに行ったりする
  • 毎日電話をしていた

交際に至ってからは、新庄さんの方から猛アタックのすえ、同棲生活もすぐに開始。

交際から7年後の2000年12月27日に結婚に至りました。

結婚を期に大河内さんは芸能界を引退。

新庄さんを支えるために主婦の道を選びました。

結婚する1ヶ月前の2000年11月9日には、新庄さんのニューヨーク・メッツに入団することも決まり、一緒に渡米することになります。

おそらく、渡米することが結婚の決めてになったのだと思います。

しかし、2人の交際は7年後の2007年に離婚という形で終止符を打つことになりました。

【新庄剛志】元嫁との離婚の原因

新庄・大河内夫婦は、2007年12月28日に離婚されています。

離婚の原因に関しては、新庄さんのバリ島移住が関係していたようです。

実は、CM撮影のためにバリ島に訪れた新庄さん。

夜中にビーチに行って、大の字で寝ていたら、自由な環境に感銘を受けて「バリっていいなあ」と感じすぐに移住を決めたのだそうです。

そしてなぜか、大河内さんにメールで離婚を提案。

メールの内容については、2020年4月に放送された「直撃!シンソウ坂上SP」の中でこのようなことが語られています。

新庄「ごめんなさい、バリに住むことにしたから離婚してほしい」

大河内「は?意味わからない」

新庄「俺も意味わからないけど、とにかく離婚したい」

たった1通のメールで離婚をすることになったのですが、最後には大河内さんの方が折れて『そういう人だからしょうが無い』ということで離婚が成立したのだそうです。

意外すぎる離婚理由でしたね。

2人の間にはお子さんはいなかったのですが、当時売れっ子だったこともあり慰謝料もかなり高かったということで話題になっていました。

【新庄剛志】元嫁の慰謝料は1億円?

引用元:https://hochi.news/

新庄剛志さんは、2006年にプロ野球選手として引退を表明されていました。

バリに移住と離婚をされたのは、現役を引退したタイミングで、CMや野球での獲得総額が44億円もあったのだそうです!

そのため、大河内さんには当初3億円の慰謝料を支払うことになっていました。

ただ、実は新庄さんが稼いだ44億円なんですが知人のAさんという方に管理を任せていたんですよね。

バリに移住することになり、44億円から支払う税金の22億円を引いた22億円を持って行くため残高を確認したところ2200万円しか残っていなかったそうです。

結局、その後知人のAさんは持ち逃げをして合計25億円ものお金を取られてしまい大河内さんへ支払う金額も無くなってしまいました。

当時の新庄さんは「1億円も払えないかも」ということを話していましたが、噂によると1億円は支払ったとの情報もありました。

お金に関してはあまり執着がないようで『17年間調べていなかった自分のミス』という風に反省をし、バリでは極力自分でATMからおろし、庶民と同じスーパーで買い出しをしているとのことでした。

大河内志保のプロフィール

名前:大河内志保(おおこうちしほ)

生年月日:1971年10月31日

職業:タレント、モデル

事務所:アワーソングスクリエイティブ

大河内志保さんのInstagramはこちら

クイズ番組に出演されたりヒルナンデスにも出演されていました。

現在はタレントしても活躍されています。

2021年10月15日には急性虫垂炎で緊急搬送、その後28日には退院されて復帰されています。

まとめ:新庄剛志の元嫁

新庄剛志さんは、2000年に結婚、2007年に離婚をされています。

離婚の理由に関してはバリ島移住が関係していました。

慰謝料も3億円の予定でしたが、知人に持ち逃げされたことから1億円と減額して支払ったとの噂です。

参考になれば、幸いです。

広告