【田中圭】酒癖が悪いエピソード|石原さとみが怒ったこともあった

売れっ子俳優の田中圭さんは、芸能界の中でも酒豪として知られています。

一方で、酒グセの悪さについても同じくらい知られており、共演者からお怒りを受けたこともあるほでした。

この記事では、田中圭さんの過去にあった酒癖の悪いエピソードについて紹介します。

田中圭は酒癖が悪いって本当?

バラエティ番組やドラマでも主役を演じることがある田中圭さん。

実は芸能界でも酒癖の悪さは知られており、週刊誌でも何度か過去に報道されていたことがありました。

中にはドラマの仕事にも影響があることがあるようで、石原さとみさんも怒られたことがあったようです。

過去にはこんなエピソードがありました。

田中はほかの仕事のスケジュールも詰まっていて多忙な中、二日酔いのまま同ドラマの撮影現場に来たことがあったそう。

田中は顔のむくみがひどく、目も開けられない状態だったといい、座長の石原がたしなめた……などと書かれていました

引用元:サイゾーウーマン

2020年に放送されたドラマ「アンサング・シンデレラ」の撮影の際に、二日酔いで現場入りした田中さんに対して、『集中してくださいよ』と現場に石原さとみさんの声が響き渡ったというもの。

医療系ドラマということもあり、難しい専門用語や逼迫した現場の雰囲気などもありますが、何より二日酔いで真っ赤になった顔がメイクでは隠しきれないほどだったこともあったようです。

実は、田中圭さんなんですがこの件以外にも以前から酒癖についていくつか話題に上がることもありました。

4つのエピソードについて紹介します。

田中圭の酒癖エピソード1:グラビア合コンでの泥酔

2015年に週刊誌「FLASH」で報じられたエピソードなのですが、グラビアアイドルと合コンをされていたようです。

その日は、2月14日のバレンタインデーの日で六本木の深夜に2対2という組み合わせ。

女性参加者は、元日本ハムの西崎幸広さんの次女である西崎莉麻(にしざきりま)さんと「とっきー」の愛称で知られるFカップの時田愛梨(ときたえり)さんだったようです。

引用元:https://smart-flash.jp/

その合コンの中では、田中さんが口説く様子もあったようで当時の記事にはこんな内容が書かれていました。

田中は「おれ、チューすんの莉麻ぐらいしかいないよ」と西崎をマジ口説き。

西崎が「圭さーん、する?」と乗ってくると、「してもいいよ」と本気モード。

引用元:Smart FLASH

ちなみに、田中圭さんは2011年に女優のさくらさんと結婚されて2人のお子さんもいらっしゃいます。

お酒の席とは言え、既婚者であるにも関わらず合コンでの際どいやり取りでイメージダウンとなってしまいました。

田中圭の酒癖エピソード2:トラックと接触事故

2016年11月9日に報じられたのですが、午前4時に世田谷区の区道で徒歩で横断しようとしていた田中圭さんがトラックとの接触事故を起こりました。

田中さんは、頭に打撲などの怪我で全治10日の軽傷を負いました。

どうやらその当時の報道によると、田中さんは飲酒した帰りだったようです。

一概にはトラック運転手の不注意も原因だったと思いますが、現場の状況によっては、田中さんの飲酒も1つの原因だったかもしれませんね。

翌日の午後7時には出演されていた舞台「かもめ」にも出演されていたようです。

田中圭の酒癖エピソード3:タクシー料金未払いで一時保護

2020年8月3日のエピソードなのですが、田中圭さんが都内のタクシーで料金を支払えずに一時保護されたというものでした。

どうやら、田中さんは都内で飲んでいたらしく泥酔状態でタクシーに乗車されたそうです。

タクシーは、世田谷区にある田中さんの自宅に着いたのですがその際に、田中さんが寝ていて料金の支払いができなかったというものでした。

そのため、タクシーの運転手さんからの通報を受けて警察官が現場に出動。

数時間保護されたのだそうです。

会話もできないほど酔っていたようですが、普段から相当飲まれるのかもしれません。

田中圭の酒癖エピソード4:カラオケバーでMattとキス

2021年11月18日の午前2時にNewsポストセブンで報じられた内容によると、芸能人御用達のカラオケバーで大騒ぎをしていたことがトラブルになったようです。

テキーラパーティーで45人ほど集まったようで、近隣の住民からは深夜まで続いたパーティで眠れなかったほど盛り上がっていようです。

パーティは午前4時まで続いたようで、泥酔状態の田中圭さんがタクシーに乗り込む姿が目撃されていました。

さらに、参加されていた桑田真澄さんの息子さんであるMattさんにディープキスをしたということも目撃されていたようです。

田中さんとMattさんが、突然ディープキスをし始めたんです。かなり泥酔していましたからね……。山田さんはMattさんらの『涼介は?』と探す声から逃げるようにして、別の部屋で寝ていました(笑い)

引用元:Newsポストセブン

2021年9月にまん延防止措置の解除がされたということもあって、みんなで盛り上がりたかったのかもしれませんね。

ただ、近隣住民の方にはあまりいい印象を持たれなかったでしょう。

さらに、Mattさんとのディープキスなどはちょっとハメを外しすぎようにも思えますね。

田中圭さんには、2021年時点で、9歳と5歳のお子さんがいらっしゃります。

そのことを考えると、ちょっとお子さんの立場だったら引かれてしまうかもしれません。

まとめ:田中圭の酒癖

俳優の田中圭さんは、芸能界の中でも酒癖グセが悪いということが知られています。

過去にはいくつか週刊誌でも報じられていたほどで、ニュースにもなっていたことがありました。

仕事に影響が出ることもあるようですし、健康にも気を配ってお仕事頑張ってほしいですね。

広告