【安西ひろこ】テレビから消えた理由・現在の活動|パニック障害で休止?

90年代には、ギャルのカリスマとしてブレイクしていた安西ひろこさん。

いつの日からかテレビで見なくなり『消えた・干された』というような噂も出ていました。

そんな、安西ひろこさんがテレビから消えてしまった理由とは一体なんだったのでしょうか。

この記事では、モデルの安西ひろこさんがテレビから消えた理由について紹介します。

【安西ひろこ】テレビから消えた理由・現在の活動

名前:安西ひろこ(あんざいひろこ)

生年月日:1979年2月9日

出身:神奈川県相模原市

職業:モデル、タレント

安西ひろこさんのInstagramはこちら

1996年にグラビアアイドルとして芸能界デビューをされ、90年代後半にはギャルのカリスマとして知られるようになりました。

ギャルの間では、「教祖」とも呼ばれ安西さんのファッションやメイクを真似する女子が急増したほどの反響がありました。

2000年にはエイベックスからCDデビューをされたり、女優としてもドラマに出演されています。

バラエティ番組、CM、ドラマ、映画など、さまざまな場所で活躍されていた安西さんなんですが突如2001年頃に芸能活動を休止されてしまいます。

芸能活動に関しては、2014年に復帰をされモデルやバラエティ番組に出演されています。

現在は、テレビ埼玉「東京女神コレクション ガールズハッピースタイル」の準レギュラーとしても出演されているため、テレビで見かけている方もいらっしゃるかもしれません。

テレビに出演される機会は減ってしまったのは、2001年に芸能活動を休止されたことが関わっているかもしれません。

【安西ひろこ】芸能活動休止した理由

安西ひろこさんは、2001年から2008年にかけて芸能活動を休止されています。

完全に復帰できたのは2014年になるので、空白の13年があることになりますね。

空白の13年間に関しては、2014年7月1日に放送された「ナイナイアンサー」の中で、パニック障害という病気が原因であったことを告白されています。

パニック障害

突然理由もなく、動悸やめまい、発汗、窒息感、吐き気、手足の震えといった発作(パニック発作)を起こし、そのために生活に支障が出ている状態

引用元:厚生労働省

どうやら仕事の現場で突然倒れたことが始まりだったようで、診断を受けてから芸能活動を休止することになったのだとか。

平衡感覚が無くなり、歩くことが困難でトイレやお風呂に行くことも難しい状況だったようです。

「床がゼリー状になって歩けない」といった状況で、ひきこもる生活が続きました。

食事も取ることができず、体重が30キロ台まで落ちてしまったのだとか。

2003年にはお母さんの協力もあって外出することができるようになり、2005年に電車に乗れるまでに回復。

その後、アルバイトにも挑戦されたりもされ2008年には一時的にモデルにも復帰されました。

引用元:https://www.oricon.co.jp/

2008年9月に発売のギャル雑誌「BLENDA BLACK(ブレンダブラック)」で芸能界を復帰し、しゃべくり007や東京ガールズコレクションにも出演されました。

ただし、2009年に再び体調を崩してしまいその後とも芸能活動を休止。

次にメディアに出演することになったのが2014年でした。

【安西ひろこ】芸能界復帰後の出演番組

2014年7月1日に放送された「ナイナイアンサー」で空白の13年について赤裸々に語っていらっしゃいました。

実はこの番組に出演する前にもサンデー・ジャポンなどで度々出演はされていたようです。

ただ、ナイナイアンサーに出演された際にブログで芸能界復帰を宣言されていました。

7月1日より
復帰させていただきますので
あたたかく見守ってくだされば嬉しいです
よろしくお願いします。

引用元:ライブドアブログ

スタジオでは薬を飲むことを辞めてから体調も万全であることを笑顔で話しており、闘病生活についても壮絶だったことを話していました。

ほふく前進でトイレに行ったことや安西さんのお母さんもパニック障害だったこと、幻聴が聞こえるなどかなり地獄の日々だったようです。

【安西ひろこ】パニック障害になった原因は何?

安西ひろこさんがパニック障害になった原因の1つに、週刊誌に当時交際されていたCHEMISTRYの川畑要(かわばたかなめ)さんとの交際が報道ではないかと考えられます。

2001年はちょうど、安西ひろこさんが芸能活動休止をした年でもあります。

実は、川畑さんはCHEMISTRYとしてデビューする前から安西ひろこさんのファンでデビューされた後に友人を通じて知り合い熱烈なアプローチの後に交際に至りました。

二人の交際は順調で結婚間近とも報道されていたのですが2007年に6年の交際後に破局

別々の道に進むこととなりました。

破局理由に関しては、安西さんのうつ病による被害妄想だと言われています。

ちょうど交際が始まった時から芸能活動を休止されているのですが、お医者さんのススメもあってお花屋さんで働いていたこともあったようですよ。

しかし、職についても被害妄想がひどくなり、突然路上で胸元をあらわにして車の交通を妨害するような奇行もあったようです。

最初は大好きで安西さんのことをサポートしていた川畑さんも闘病生活に疲れを感じて離れていってしまったのかもしれませんね。

川畑さんが原因ということではありませんが、週刊誌でプライベートな交際が報道されたことによって気持ちが制御できなくなったのかもしれません。

まとめ:安西ひろこの消えた理由

モデルとして活躍されていた安西ひろこさんは、2001年に芸能活動を休止されていました。

何度か芸能界に復帰されたこともあったのですがパニック障害によって、体調を崩されていたことがわかりましたね。

原因については明らかになっていませんが、交際報道が報じられたタイミングであることが関係しているのかもしれません。

広告