【スパイク(芸人)】小川暖奈がかわいい|読者モデル・アイドルでも活躍

女性コンビ芸人「スパイク」で活躍されている小川暖奈(おがわはるな)さん。

芸人とは思えない美貌で『かわいい』と話題になっていました。

実はアイドルやモデルとしても活動しているという一面もあるようです。

この記事では、スパイク(芸人)の小川暖奈さんの容姿やモデルやアイドルについてまとめてみました。

【スパイク(芸人)】小川暖奈がかわいい

名前:小川暖奈(おがわはるな)※右の人

生年月日:1990年2月7日

出身:愛知県名古屋市

所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

小川暖奈のInstagramはこちら

スパイクではボケを担当されている小川さん。

芸人さんの中でもトップクラスに近いかわいさを持っていますよね。

乃木坂などのアイドルに所属していてもおかしくないようなそんな小川さん。

小川さんが芸人になろうと思ったのは、5歳くらいの時に、吉本新喜劇を家族で観に行ったことがきっかけだったようです。

一緒に鑑賞していた祖母と母から「将来、暖奈は吉本だね」と言われて嬉しかったから自然とお笑い芸人を目指したのだそうです。

高校生の時には「ツートーン」という女性コンビでM1甲子園に進出。

2007年には、愛知県大会で優勝、東海地区代表に本線進出するも決勝戦までは行けなかったそうです。

こちらが愛知県大会で優勝された時の写真になりますね。

 

小川さんは、早くから芸人としての道に進み、た翌年(2008年)にはNSC東京校14期生として入学されています。

そして、相方の松浦志穂さんとは、NSC時代に出会いました。

どうやら、小川さんは今では想像できないのですが、『NSC時代はとんがっていた』と話していて、ちょっとはぐれもの的な存在だったようです。

相方も同じような雰囲気を出していたということで2人は意気投合。

舞台見学の合間にサッカー用品のスパイクを見ていたということから、コンビ名を『スパイク』とされました。

そんな小川暖奈さんなんですが、かわいいということもあり読者モデルとしても活躍されています。

【スパイク(芸人)】小川暖奈は読者モデルでも活躍

小川暖奈さんは、ファッションモデルとしても活躍されており雑誌「UsedMix」「ローリーズファーム」の読者モデルとしても活躍されています。

こちらの写真は、「Used Mix」の写真になるのですが全然違和感がなくて驚きました。

実は、仲のいい先輩芸人である渡辺直美さんのファッションブランド「PUNYUS」のモデルとしても2014年頃から活躍されています。

また、2014年と2015年には「吉本べっぴんランキング」で首位を獲得されています。

やっぱり吉本芸人の中でも小川暖奈さんはトップクラスの美人であることがわかりました。

ちなみに、もし芸人じゃなかったら「モーニング娘」「宝塚」になりたかったと話していて漫才でも宝塚や舞妓さんなどのネタも盛り込んでいらっしゃいました。

ということで、実はモデルだけじゃなくアイドルとしても活躍されているんですよ。

【スパイク(芸人)】小川暖奈はアイドルでも活躍

小川暖奈さんは、2018年8月から「吉本坂46」のセンターとして活躍されています。

1747名エントリーされた中で最終46名に選ばれただけでもすごいのに、センターまで獲得されています。

歌もすごく上手で、トレンディエンジェルの斎藤さんと一緒にWセンターを務めたこちらの曲も素敵です。

まとめ:スパイク(芸人)の小川暖奈

女性お笑い芸人のスパイクの小川暖奈さんがかわいいと話題になっていました。

小川さんは芸人だけでなくアイドルやモデルとしても活躍されています。

すごくかわいいですし、ネタも面白いですが見入ってしまいますね!

参考になれば、幸いです。

広告