【おもしろ荘】ねこ屋敷の山崎がかわいい!彼氏はマサカの鮫島?

おもしろ荘に出演することが決まった女性コンビ「ねこ屋敷」。

イラストを担当されている山崎愛子(やまさきあいこ)さんがかわいいと話題になっていました。

絵が描けて、歌もうまくて、かわいいと才色兼備な山崎さん。

実は、彼氏がいることも判明しています。

この記事では、女性コンビ芸人「ねこ屋敷」の山崎さんについてまとめてみました。

【おもしろ荘】ねこ屋敷の山崎がかわいい!

名前:山崎愛子(やまさきあいこ)

生年月日:1994年12月20日

出身:福岡県北九州市

山崎愛子のInstagramはこちら

山崎愛子のTwitterはこちら

山崎愛子のTwitter(イラスト用)はこちら

山崎愛子のSUZURIはこちら

ねこ屋敷は、ギターを担当をされている河野菜摘(こうのなつみ)さんとイラストを担当されている山崎愛子さんの女性コンビで2017年8月30日に結成されました。

特にイラストを担当されている山崎さんなんですが、美人でかわいいなあと思われた方も多いと思います。

調べてみると、元々はいわゆる陰キャだった過去があるようで、かわいいとは真逆の黒歴史も存在するようです。

ただ、学生時代の写真は一切見つけることができませんでした。

山崎さんの転機が訪れたのは、大学時代でよさこいのサークルに入ったことで大学デビューで垢抜けたのだそうです。

実は、絵がうまいのも芸術大学に進学されていることが関係しているようです。

【おもしろ荘】ねこ屋敷の山崎は芸大出身

ねこ屋敷の山崎さんは、漫才をする際にイラストをその場で書いたり、フリップにクオリティの高い絵を披露されますよね。

実は、高校も美術系に通われていて、大学も九州を出て大阪芸術大学に進学されていることがわかりました。

ちなみに、大阪芸術大学はお笑い科はありません。

おそらく、芸大でデザイン科などに入っていたのだと思います。

また、山崎さんはイラスト担当ではあるのですが歌だけでなく、ギターも少し弾けるようです。

この投稿をInstagramで見る

ねこ屋敷 山崎(@mxmxmx04)がシェアした投稿

最近では、自身のイラスト用のTwitterに絵をアップされていたり、SUZURIで自作のTシャツなどを販売されています。

芸術センスだけでなく音楽の才能もすごいですよね!

どうやら、お笑い芸人になる予定ではなかったようで大学を卒業後にいきなりNSCに入学を決めたのだとか。

大学を卒業する3月頃には一般企業の内定式にも参加されていたようですが、「あまり行きたい職種ではなかった」ということで内定を辞退されてお笑いに進んだようです。

そして、2017年8月にねこ屋敷を組むことになりました。

【おもしろ荘】ねこ屋敷の山崎の彼氏はマサカの鮫島?

そんな山崎さんは、2017年頃から交際してる彼氏さんがいらっしゃいます。

2020年12月に結成したトリオ芸人「マサカの地上絵」の鮫島輝(さめしまあきら)さんという方です。

この写真でいうと真中のぽっちゃりした男性が鮫島さんです。

鮫島さんは、2017年に「3億円。」というコンビ、2019年に「わかむらさき」というコンビで活動されています。

鮫島さんもねこ屋敷と同期でNSC大阪40期生なんですよね。

元々は、ねこ屋敷の河野さんと鮫島さんが仲が良かったそうです。

次第に交際するようになったのだとか。

Twitterを覗いてみたところ、鮫島さんの投稿の中に山崎さんが描いたイラストもアップされています。

【おもしろ荘】ねこ屋敷の山崎はMVにも出演

山崎さんはなんですが、HUNGRY WITCH(ハングリーウィッチ)というバンドのMVにも出演されています。

こちらになるのですが、「ミモザ」という曲で冒頭から出演されています。

やっぱり美人なのでMVにも華があっていいですね!

まとめ:ねこ屋敷の山崎

女性コンビ「ねこ屋敷」のイラストを担当されている山崎さんがかわいいと話題になっていました。

調べてみると芸大出身ということでかなり絵のクオリティが高いことがわかりました。

彼氏についても公表されており同期の「マサカの地上絵」の鮫島さんと交際されているようです。

広告