小田茜の現在はヨガインストラクター|スタジオ(ジム)の場所はどこ?

90年に全日本国民的美少女コンテストで見事グランプリを受賞され、ドラマでも人気女優として活躍されていた小田茜(おだあかね)さん。

長らく芸能界から離れ見なくなりましたが、現在はヨガのインストラクターを務めていることがわかりました。

国民的美少女が教えるヨガということもあって、かなり人気のプログラムのようです。

この記事では、小田茜さんの現在やどこのスタジオ(ジム)でヨガを受けられるか調査してみました。

小田茜の現在はヨガインストラクター

名前:小田茜(おだあかね)

生年月日:1978年11月6日

出身:栃木県真岡市

事務所:オスカープロモーション(2020年代退社)

小田茜のInstagramはこちら

1990年に国民的美少女コンテストのグランプリを獲得し芸能界入りした小田茜さん。

翌年にはドラマで女優デビューを果たし、長らく芸能界で活躍されていました。

2008年には一般男性と結婚、2010年に出産を期に芸能活動を休止。

2018年に離婚や2020年4月にオスカープロモーションを退社を発表されていました。

そんな小田茜さんは、現在「FOMIC’S Gropu(フォーミックスグループ)」に所属しヨガ講師として活躍されていることがわかりました。

こちらが、現在の小田茜さんになります。

  • RYT(Registerd Yoga Teacher)200とは、実技と雑学を含む200時間のカリキュラムを経て得られる全米ヨガアライセンス認定ヨガインストラクター資格。
  • インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定とは、ヨガの発祥地であるインドの政府が認定するヨガ資格で1級を獲得すると【スクールの開設運営、カリキュラムの作成、指導】などが行える。

小田茜さんは、ママ友のススメでヨガを始めたようで、RYT200やインド政府公認プロフェッショナルヨガ検定1級などの資格を保有されています。

一般の方向けにヨガを教えているということで、連日人気のプログラムのようです。

では、小田茜さんがヨガ講師を務めるスタジオ(ジム)がどこにあるのかも調査してみました。

小田茜のヨガスタジオ(ジム)はどこ?

小田茜さんが講師を務めるスタジオというのは、特定のスタジオというのはないようです。

主に企業向けに出張という形で出向きヨガを教えているようですよ。

小田茜さんのInstagramを覗くとこのような投稿もありました。

この投稿をInstagramで見る

小田茜(@oda_akane1106)がシェアした投稿

2022年1月5日に放送された「今夜くらべてみました」の中にちらっと企業名も記載されていました。

iCureテクノロジー株式会社

㈱ライフアクティベーション

整体の事業やヨガマットの販売、ヨガの講師などをされている企業さんのようです。

おそらく、こちらの企業さんに出向いているのかもしれませんね。

実は、小田茜さんへのお仕事の依頼に関しては所属している「FOMIC Groupのホームページ」から行えるようです。

小田茜さんは、ほぼ毎日トレーニングを行っているようで、今後は動画やライブなどで教えることもある可能性もあるようですよ。

そして2021年9月にはこんな動画も公開されていました。

お料理の動画なのですが、今後はヨガの動画もアップされるかもしれませんね!

まとめ:小田茜の現在

国民的美少女グランプリから女優として活躍されていた小田茜さん。

現在は、ヨガインストラクターとして活躍されていることがわかりました。

特定のスタジオというのはなく、出張という形で企業向けにヨガを教えているようです。

参考になれば幸いです。

広告