MENU
カテゴリー

【オモウマい店】鈴子ママ「騒ぐんじゃねぇ」のお店の場所は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ヒューマングルメンタリーオモウマい店の名物店主として度々登場する鈴子ママ

過剰なサービスや「騒ぐんじゃねえ」で番組で紹介された中でもパンチの効いているキャラクターだと話題になっていました。

番組を見て、鈴子ママのお店に訪れたいと思っていらっしゃる方もいらっしゃると思います。

この記事では、オモウマい店で紹介された鈴子ママの中華料理店について紹介します。

スポンサードリンク
目次

【オモウマい店】鈴子ママ「騒ぐんじゃねぇ」が面白い

バラエティ番組「オモウマい店」に出演し、過剰なサービスや『騒ぐんじゃねえ!』のセリフで話題になった中華料理店。

シルクドソレイユのようなメイクや独特のヘアースタイルで、一見怖そうな印象がある店主の鈴子ママはかなりパンチ効いていますよね。

ただ、すごく優しい方で、訪れるお客さんにびっくりするほどのサービスやお小遣いを上げたりすることもあったりします。

頼んでいないギョーザをサービスしてくれたり、「とりあえず焼きそば食べる?」など、まるでお客さんみんなのご実家のようなお店という感じで暖かさを感じた方も多いと思います。

サービスを断るとママの代名詞にもなっている『騒ぐんじゃねえ!』のセリフが飛んでくるのですが、このセリフ目当てにお店に訪れる方もいらっしゃるようですよ。

一見怖そうなセリフですが、ママとしては「みんなタダにして上げたい」という思いから”黙って食べろ“という思いが強まってあのセリフになってしまったのだとか。

そんな名物ママがいる中華料理店は放送後、開店と同時に70人ほどの行列ができるほどの反響があったようです。

スポンサードリンク

【オモウマい店】鈴子ママ「騒ぐんじゃねぇ」のお店の場所は?

名前:中華料理 珉珉(みんみん)
住所:茨城県日立市弁天町1-8-17
珉珉のGoogleMapはこちら
珉珉の食べログはこちら

鈴子ママの中華料理店は、茨城県日立市にある珉珉(みんみん)という名前です。

珉珉は、オモウマい店の第1回目の放送(2021年4月13日)から紹介されていました。

ママの名前は高橋鈴子というようですよ。

昼と夜どちらも営業されていてかなり忙しそうですね。

番組の中では、人気メニューの3つが紹介されていました。

  • 鶏焼きそば:935円(麺3玉、唐揚げ5個)
  • エビ焼きそば:935円(麺3玉、エビ6尾)
  • 五目焼きそば:935円

実際この記述以上にサービスや値段を下げてくれることが多いようなのであくまでも参考にしかなりません。

でもちょっと行ってみたくなりますよね。

実際訪れた方の声も参考になるかもしれないので載せておきます。

【オモウマい店】鈴子ママのお店の閉店

2023年2月14日の放送で、中華料理店「珉珉」が55年続いたお店の最後ということがわかっています。

まとめ:オモウマい店の鈴子ママ

バラエティ番組「オモウマい店」で紹介された中華料理店は、鈴子ママというパンチの効いた店主がいらっしゃいます。

優しい店主ということや『騒ぐんじゃねえ!』のセリフが印象的で行ってみたくないますよね。

お店に関しては番組放送後、反響があり連日行列ができているそうですよ。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次