【画像比較】メガネ先輩が平野ノラに似てる!裸眼も美人すぎる

カーリング女子韓国代表で、メガネがトレードマークのキム・ウンジョンさん。

メガネ先輩』の愛称で親しまれているのですが、実はメガネを外した姿もかわいいということが噂になっていました。

また、芸人の平野ノラさんにも似ているということも話題になっています。

この記事では、カーリング女子韓国代表のメガネ先輩についてまとめてみました。

【カーリング】メガネ先輩がかわいい

名前:キム・ウンジョン(金恩貞)

生年月日:1990年11月29日

キム・ウンジョンのInstagramはこちら

2018年に開催された平昌オリンピックから韓国のカーリング競技でスキップ(司令塔)として活躍されているキム・ウンジョン選手。

大きいフレームのメガネが印象的ということから『メガネ先輩』の愛称で親しまれています。

ちなみに、メガネ先輩の愛称になったのは、バスケットボール漫画「スラムダンク」に登場する”メガネくん(木暮公延)”から由来しているそうです。

引用元:https://twitter.com/

韓国でもスラムダンクは人気で、日本では”メガネくん”なんですが韓国だと”メガネ先輩”と訳されているそうです。

試合中はちょっとキリッとしてちょっと怖そうな印象がありますが、モグモグタイムや試合後に見せる笑顔のギャップにライバル国ではありますが心奪われた方も多いはず。

実は、平昌オリンピックが終わって2018年7月7日に2歳年上の男性と結婚、2019年5月19日に男の子を出産し一時期は現役から離れていました。

しかし、本人の強い希望から2019年秋には現役に復帰。

2020年11月には韓国代表の席を獲得され、2022年2月に開催される北京オリンピックでも韓国代表にもなりました。

北京でもメガネ先輩の活躍が期待できますし、応援したくなりますよね。

【画像比較】メガネ先輩が平野ノラに似てる!

実は、メガネ先輩に関して言うと日本の女性芸人「平野ノラ」さんに似ているという噂も話題なりました。

確かに、似ている点が多く画像で比較してみると一目瞭然でした。

確かに、キム選手と似ているところが多くて驚きました!

おそらく平野ノラさんの方がキムさんに寄せていったことも考えられますが、実は見た目もそうですが結婚と出産もしている点も同じなんですよね。

2018年12月に一般男性と結婚

2021年3月に女の子を出産

驚くことに、2人とも2018年に結婚し一児の母という点も同じであるようです。

また、2018年に平野さんと似ているということが話題になった際にはこのような写真を自身のInstagramにアップして話題になりました。

こちらは、2018年2月24日に投稿されたインスタの写真なのですがメガネ先輩とそっくりですよね。

【画像】メガネ先輩の裸眼も美人すぎる

メガネ先輩に関しては、メガネを外した姿もかわいいという噂があります。

調べてみるとプライベートの写真をインスタにアップされていて、普段はメガネを掛けていないことがわかりました。

確かに、メガネを取るとTwiceのメンバーにいそうな雰囲気があって美人であることがわかりますね。

BiSHのハシヤスメ・アツコさんのような感じといったところでしょうか。

試合中はメガネを掛けていらっしゃいますが、裸眼もかわいいです!

まとめ:メガネ先輩がかわいい

カーリング女子のメガネ先輩についてまとめてみました。

 

日本でも人気の選手でちょっと怖そうな印象もありますが、かわいいということも話題になっていましたね。

平野ノラさんにも似ているという噂についても検証してみたのですが、確かに似ていました!

参考になれば幸いです。

広告