【R1グランプリ】お見送り芸人しんいちの炎上ネタとは?過去にもあったエピソードも紹介

2022年のR1グランプリで優勝されたピン芸人”お見送り芸人しんいち“さん。

ギターを使った歌ネタを披露されているのですが、R1グランプリでも過去にもプチ炎上されたことがあったそうです。

大物芸能人をディスったネタを取り扱っていたということでファンが怒っっていたことがあるようですが本当なのでしょうか。

この記事では、お見送り芸人しんいちさんの過去に炎上したネタについてまとめてみました。

【R1グランプリ】お見送り芸人しんいちの炎上ネタとは?

名前:お見送り芸人しんいち

本名:上野晋一(うえのしんいち)

生年月日:1985年4月21日

事務所:グレープカンパニー

お見送り芸人しんいちのTwitterはこちら

お見送り芸人しんいちのInstagramはこちら

2022年3月6日に放送された「R1グランプリ」で優勝されてチャンピオンになったしんいちさん。

ZAZYを破って優勝されていますが、番組の中で取り扱っていたネタがちょっと炎上されていたようです。

どういうことかというと、ネタの中でアーティストのAqua Timezさんをディスっているというようなネタがあったとのことでした。

こちらがR1グランプリのファーストステージで披露されたネタになります。

俺たちはずっと歌い続けるんだと言って次の年に解散したAqua Timez好きー

しんいちさんのネタなんですが、『○○が好きー』と歌いながら軽くディスっているというようなもの。

ちなみに、Aqua Timezさんはなんですが2003年に結成し、2018年に解散となっています。

僕たちAqua Timezは2018年の活動をもって解散する道を選びました。

メンバー全員で話しあった結論です。

ごめんなさい。

人間性の違いを乗り越えて、今一番4人のことが好きです。

今まで自分たちを責めてきましたが、俺たち頑張ったよねって言い合える絆に変わっていきました。

引用元:Aqua Timez info

解散理由に関しては、具体的に明かされていません。

活動されていた時には、映画、アニメ、ミヤネ屋のエンディングなどさまざまな楽曲で利用されていて誰もが知るアーティストの1人でした。

そのため、解散という決断をされたのもかなり話し合った末のことだったと思います。

そのことに関して軽く触れてしまったということから、お見送り芸人しんいちさんのネタでアクアファンを怒らせてしまったというようなことでした。

実は、しんいちさんはディスり芸ということから過去にも炎上されていたことがあったようです。

【R1グランプリ】お見送り芸人しんいちの過去の炎上エピソード

お見送り芸人しんいちさんが炎上したのは今回が始めてではありませんでした。

調べて見るとディスり歌ネタということで、何度か炎上していたようです。

まずはこちらから紹介しますね。

お見送り芸人しんいちの炎上ネタ1:天海祐希

まずこちらは、2017年1月15日に「ダウンタウンのガキの使い」で天海祐希さんの歌ネタを披露された時のネタになります。

「山1グランプリ」という年始恒例の企画で登場したしんいちさん。

このネタの中で、「Dear 天海祐希」というネタなのですが『俺は無し!』という風にディスっていました。

お見送り芸人しんいちの炎上ネタ2:田中みな実

2020年3月20日に放送された「有吉ジャポン」の中で田中みな実さんの歌ネタを披露されていました。

ちょうど田中みな実さんブームで世間からも高い評価をされていました。

このネタでもしんいちさんは「Dear 田中みな実」というネタで『俺は無し!』という風にディスっていました。

【R1グランプリ】お見送り芸人しんいちはギャグリレーを止めて炎上

2020年5月頃に品川庄司さんさんの庄司さんから始まったSNS上でギャグリレーをしようという企画でこんなことがありました。

コロナの影響で自粛がつついているため芸人たちの間でリレー形式でギャグをつないでいこうということでバトンがしんいちさんにも渡されていました。

まず、こちらが庄司さんのネタになります。

そして、バトンは繋がれ「ムラムラタムラ・ザ・ヘッジホッグ」さんからバトンが繋がりました。

この投稿に続くようにしんいちさんがつなぐ予定となっていましたが、結果はバトンを止めることになりました

こちらがその投稿になります。

この企画は7月15日に放送された「水曜日のダウンタウン」でも取り上げられていました。

実は、バトンは止めたものの後日しんいちさんのTwitterでギャグリレーをする動画が投稿されています。

ちょっと恥ずかしさもあったのかもしれませんね。

まとめ:お見送り芸人しんいち

お見送り芸人しんいちさんのR1ネタがプチ炎上して話題になっていました。

実は、ディスリネタということで過去にも何人か犠牲になっていた方がいることがわかりましたね。

そういう芸風であるため仕方ないのですが、賛否あるのは確かですね。

広告