内田篤人の奥さんは幼馴染|出会いきっかけや馴れ初めエピソードも紹介

元プロサッカー選手でタレントとして活躍されている内田篤人(うちだあつと)さん。

2015年に一般女性と結婚され2人のお子さんにも恵まれています。

この記事では、内田篤人さんの奥さんについて出会いのきっかけや馴れ初めエピソードについて紹介します。

内田篤人の結婚相手は幼馴染の一般女性

名前:内田篤人(うちだあつと)

生年月日:1988年3月27日

出身:静岡県田方郡函南町

サッカー日本代表として活躍されていた内田篤人さんは、2015年5月25日に交際中だった一般女性と結婚されたことを電撃発表されました。

当時、お相手の方については個人情報ということもあって公表されていません。

公共の場で、このように結婚を報告されています。

私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍致しましたので、ご報告させていただきます

しかし後に、バラエティ番組やトーク番組などに出演するようになった際に語られていたのですが、小学校からの同級生が奥さんであることが明らかになりました。

内田篤人の奥さんは『榎田優紀(えのだゆうき)』

内田篤人さんの奥さんについては、静岡テレビに努めていた榎田優紀(えのだゆうき)さんだと言われています。

まず、NEWSポストセブンの記事にこのような記載がありました。

「お相手は、地方のテレビ局に勤めていたAさんで、元シンクロ選手の青木愛さんや、少し大人っぽくした有村架純さんに似たきれいなかたですよ。小学校時代からの同級生で、以前、内田選手が出演したトーク番組に幼なじみとして登場したこともあります。ふたりは今から2年前に交際を始めたそうです」(サッカー関係者)

引用元:NEWSポストセブン

地元(静岡)に努めていたAさんで同級生ということが記載されています。

ちなみに、榎田さんは静岡テレビに入社して2015年3月までADをされていたそうです。

更に、2012年8月4日に放送されたトーク番組「A-Studio」の中で、榎田さんが内田さんの同級生として登場していたことがわかりました。

地元の幼馴染として3人の女性が写っていますよね。

この中に榎田さんの姿もありました。

以上のことを踏まえると、『同級生であること』『地元が同じ』『テレビ局に勤めていた』という点から榎田さんの可能性が高いと言われていますね。

確信はありませんが、可能性としては十分高いと思います。

では、内田篤人さんと奥さんとはどうやって出会ったのでしょうか。

内田篤人と奥さんとの出会いきっかけや馴れ初めエピソード

内田篤人さんと奥さんとの出会いは、小学校の同級生ということもあり幼少期からであることがわかりました。

小学校と中学校が一緒で、内田さんは内心で

この子と結婚するんだろうな

引用元:モデルプレス

と考えていたそうです。

実際に2人の交際がスタートするのは内田さんがドイツに渡った2010年からのようで、ドイツから電話で告白されたのだそうですよ。

ただ、奥さんの方は気持ちが違ったようで最初の告白はあえなく撃沈。

「幼なじみの関係も崩れるかもしれない。私はそういう風に見てないから」

引用元:モデルプレス

ということを話され1度はフラレてしまいました。

ところが2週間後にすごに電話があり、

「ここで私にそういうことを言うってことは、年齢的にも(一緒になるということ?)」

引用元:モデルプレス

ということを聞かれ交際になったのだそうです。

そして、2年の交際の末に二人は意気投合し結婚。

内田篤人さんは奥さんについて『なんでも話せる関係』と話しており、小学生の頃からの思いが実ったのだそうです。

広告