木下優樹菜が『伝説の92』と言われる理由|フジモンの慰謝料発言とは?

お笑いコンビ「FIJIWARA」のフジモンこと藤本敏史(ふじもととしふみ)さんとかつて夫婦関係にあった木下優樹菜(きのしたゆきな)さん。

2019年12月に離婚をされていますが、ネット上では木下さんのことが『伝説の92』と呼ばれているのだとか。

そもそも、『伝説の92』というのがわからないかたもいらっしゃると思います。

この記事では、木下優樹菜さんが『伝説の92』と呼ばれる理由やフジモンと離婚した原因についてまとめてみました。

木下優樹菜の慰謝料発言が話題

2022年3月17日に木下優樹菜さんの写真集の発売に関する記者会見が行われました。

その際に取り上げられたのが元旦那さんであるフジモンこと藤本敏史さんとの【生活費・慰謝料】に関する質問でした。

この質問では、木下優樹菜さんが「元旦那から慰謝料・生活費は一切もらっていない」と回答。

木下さんの言い分では、「離婚する際に本来私は慰謝料をもらう立場でしたが…」と話していたそうです。

記者会見後に、木下さんはインスタグラムのストーリーに以下のように投稿。

今日は、ひさびさの記者会見でした

沢山の記者さんメディアさんありがとうございました

今元旦那さんの発言により一人歩きしている学費だったりの件については

離婚する際に本来私は慰謝料をもらう立場でしたがそういったものは

私は、もらわないと決め、彼自身、2人の父親として”学費”だけは払うとうい事になったので

彼の発言が様々な憶測を呼び起こし色々な報道のされ方をしていますが

生活費などは一切もらっておりません。

訂正させて頂く事を元旦那さんとも話した結果、書かせていただきます

フジモンさんの一人歩きしていると言われる発言に関してなんですが、3月13日に放送された「もんくもん」という番組の中で『子供の学費も支払っている」との発言だったそうです。

具体的には番組の中で「フジモンは向こう(元妻側)にちょこっと払ってんの?」と聞かれ、「学費は…学費も僕が全部…」というやり取りだったそうですよ。

特におかしいところは無いのですが、このやり取りを見たの方の多くは『木下優樹菜って伝説の92だなあ』ということがネット上で話題に。

そもそも、『伝説の92』というのがわからない方もいらっしゃると思いますが、まずは『伝説の92』について解説しますね。

木下優樹菜が『伝説の92』と言われる理由

『伝説の92』とは、2007年3月に2ちゃんねるの掲示板のとあるスレッドでレス番号「92」の方の書き込みの事です。

その方の書き込みには、木下優樹菜さんと同じく「離婚した際の慰謝料と生活費」についての質問が投稿されていました。

具体的には、このようなとうこうになります。

この方自身の浮気によって、離婚することになったようで生活費と慰謝料の支払いに関しての質問をされていることがわかりますね。

この書き込みに対して、書き込みを見ていた方もどうやって返信すればいいのかわからなかったそうです。

そもそも自分が原因の場合は慰謝料が発生することはないため「これは釣りか?」「わけがわからない」という反応だったそうです。

また、伝説の92に関してはこちらの投稿も話題になっていました。

どうやらこの方は、『どんな理由であれ離婚すれば女性に慰謝料が払われる』という風に思っていたことがわかりますね。

このやり取りが、木下優樹菜さんの「本来私は慰謝料をもらう立場でしたが…」という発言と似ているということが「伝説の92」と似ていると言われる原因でした。

木下優樹菜さんの「伝説の92」というのがわかったところで、そもそもフジモンさんと離婚となってしまった理由についても振り返ってみましょう。

木下優樹菜とフジモン(藤本敏史)が離婚した原因

2019年の大晦日に離婚されたことも話題になった藤本敏史さんと木下優樹菜さん。

そもそも、離婚していしまった原因なんですが、「藤本さんのモラハラ」「木下さんのタピオカ騒動」「木下さんの不倫」などさまざまなことがあっての結果でした。

離婚した原因1:フジモンのモラハラ

藤本さんのモラハラに関してなんですが、離婚する1年位前くらいから藤本さんと優樹菜さんが子育てに関して強い口調になって口論になることが増えたそうです。

次第に夫婦間で溝が生まれ別居することにもなったり、結構子育てに関して文句を言うようになり、喧嘩が増え罵声が飛び交うようになったのだとか。

ただ、離婚後は「別に仲が悪いわけじゃない」と藤本さんは話しており娘の学校への送迎なども行っているそうです。

おそらく、藤本さんがお子さんを大切にされているから強い口調が出てしまうこともあったのかもしれませんね。

離婚した原因2:タピオカ騒動

離婚の直接的な原因ではないのですが、2019年に木下さんの実の姉が務めるタピオカ店とのトラブルが連日報道されていました。

「事務所総出でやりますよ」という発言もあって、当時は話題になりましたね。

このことが原因となり、2019年11月には芸能活動を自粛し、2020年7月には一度芸能界を引退されたこともありました。

離婚されたのもこの騒動の1ヶ月後にななりますね。

ただ、2021年10月からは自身のYoutubeチャンネルを開設し、芸能活動を再開されています。

離婚した原因3:木下優樹菜の不倫

3つ目の原因は、木下優樹菜さんの不倫です。

2019年7月10日に投稿されたInstagramの”縦読み投稿”が当時話題になりましたね。

縦読みすると「たかしあいしてる」という文字が浮かび上がるのですが、フジモンさんとまだ夫婦関係にも関わらず、別の男性と関係を持っていたことがあったそうです。

この”たかし”というのは、セレッソ大阪で活躍されているJリーガーの乾貴士(いぬいたかし)さんになりますね。

おそらく、離婚の決定的な原因となったのは不倫だったのかもしれません。

これだったら、『伝説の92』とやっていることが同じということになりそうですね。

まとめ:木下優樹菜の『伝説の92』

木下優樹菜さんが『伝説の92』と呼ばれていることについてまとめてみました。

確かに不倫が原因だったことや慰謝料を貰えると思っている点を踏まえるとそう言われても仕方ないなあと思いました。

参考になれば幸いです。

広告