【乃木坂46】岡本姫奈は何したの?規約違反と言われる炎上した行動まとめ

2022年3月に乃木坂46の5期生として加入された岡本姫奈(おかもとひな)さん。

「規約違反」によって炎上され、無期限の活動自粛となって話題になりました。

実は、過去にも炎上したと言われる行動があったそうです。

この記事では、岡本姫奈さんが何をされたのか規約違反となった行動についてまとめてみました。

【乃木坂46】岡本姫奈の活動自粛報道

名前:岡本姫奈(おかもとひな)

生年月日:2003年12月17日

出身:愛知県豊橋市

岡本姫奈のInstagramはこちら(非公開)

2022年3月18日に乃木坂46の公式サイトから岡本姫奈さんの活動自粛が発表されました。

岡本さんは3月から活動を予定されていたのですが「グループの活動規約に違反」ということで当面の間活動自粛となっています。

乃木坂5期生としては、11人の加入が発表されたばかりということもあって『何したの?』と気になった方もいらっしゃると思います。

【乃木坂46】岡本姫奈は何したの?炎上した行動とは

岡本姫奈ちゃんが炎上している原因は、乃木坂加入後にSNS上で発覚した7つの疑惑がきっかけです。

具体的にはこちらになります。

  1. インスタのストーリーにMVの画像を流出させた
  2. 彼氏を作っていた
  3. 46時間テレビの最中に彼氏とディズニーデートをしていた
  4. Nissyと付き合いたくて乃木坂に入ったことをライブで発言
  5. 齋藤飛鳥を呼び捨て
  6. いじめ疑惑がある

それぞれについて紹介します。

岡本姫奈の炎上理由1:インスタにMVを乗せていた

まず1点目なんですが、岡本姫奈さんのInstagramのストーリーでMVの画像を流出されていたのだとか。

2022年3月18日に発売のアルバム「Actually」収録のMVのカップリング曲「絶望の1秒前」だったようです。

まだ、動画が解禁される前ということもあって炎上されていますね。

岡本姫奈の炎上理由2:彼氏を作っていた

実は、岡本姫奈さんなんですが彼氏がいるということも話題になっていました。

岡本さんのインスタライブで彼氏と見られる方と通話されているシーンや「○○くんの高校行くの久しぶり」などの投稿をされています。

これらの動画は、2021年10月20日頃に発覚したようで、乃木坂46のオーディションの最中だったと思われます。

岡本姫奈の炎上理由3:彼氏とディズニーデート

岡本さん彼氏と思われる方のインスタ裏垢も流出されています。

投稿されていた写真の中には、ディズニーデートをされている写真もあったようです。

しかも、乃木坂46時間テレビ(2022年2月21日)放送中ということもあって炎上されていました。

乃木坂に入ることが決まっていた時期ではあるのですが、自分のはいるグループよりも彼氏が優先だったようですね。

岡本姫奈の炎上理由4:「Nissyと付き合いたくて乃木坂に入った」

インスタライブの中で、「Nissyと付き合いたくて入った」ということや「中学校の時に事務所入ってればNissyと結婚できてたかも」ということも話しています。

乃木坂に入ったのもNissyとのつながりがほしかったからのようで、そこまでアイドルに興味はないようですね。

岡本姫奈の炎上理由5:齋藤飛鳥を呼び捨て

Instagramの投稿の中で、1期生の齋藤飛鳥さんのことを呼び捨てにされていました。

流石に先輩に対して呼び捨てというのは、やばいですね。

岡本姫奈の炎上理由6:いじめ疑惑もある(デマの可能性もあり)

最後に、岡本姫奈さんに関してはいじめ疑惑も出ていました。

※ただし、デマの可能性もあります。

このいじめの内容に関しては、同級生を名乗る方が週刊新潮や週刊文春、コレコレ動画などににこのようなDMを送っていたことから発覚されています。

実際にいじめがあったのかどうかは不明ですが、後々週刊誌などで取り上げられるかもしれません。

岡本姫奈さんに関しては、かわいい容姿とは異なり性格も強気なところがあるようで「お前黙れよ!」ということをライブで言っていたこともありました。

まとめ:岡本姫奈の炎上

乃木坂46の5期生の岡本姫奈さんが炎上されていることが話題になっていました。

何をされていたかというと、リリース前にMVを流出されたり彼氏を作っていたなどが原因でした。

乃木坂に入れたくないと思ったファンもいらっしゃったようで「活動自粛」というような処置がとられたようですね。

参考になれば幸いです。

広告