【悪女(ドラマ)】今田美桜のおかっぱヘアは地毛?ウィッグか調査してみた

2022年4月13日から放送が開始される今田美桜さん主演のドラマ「悪女(わる)」。

ドラマの中で田中麻理鈴(まりりん)というキャラクターを演じているのですが、おかっぱヘアが特徴的なんですよね。

ドラマを見ていた方の中には、『今田美桜の髪って地毛かな?』と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、ドラマ「悪女(わる)」に出演されている今田美桜さんについてまとめてみました。

【悪女(ドラマ)】今田美桜の髪型がかわいい

2022年4月13日から放送が開始されるドラマ「悪女(わる)」で主演を演じることになっった今田美桜さん。

原作は、1988年から1997年まで「BE・LOVE」に連載されていた作品で、1992年にも1度ドラマ化もされているんですよね。

80年代の原作ということからか、ヘアスタイルも当時流行っていただろうおかっぱヘアが採用されていました。

こうして原作と今田美桜さんのヘアスタイルを見比べてみると、ちょっとだけ誇張した感じで今風にアレンジをしたのかなといった感じがしますね。

今田さんがショートヘアにされているのは、2021年に公開された映画「東京リベンジャーズ」以来だと思いますが、ロングでもショートでもどちらのヘアスタイルもかわいいですよね。

ドラマを見ている方の中には、『ドラマのためにショートにしたの?』『あれってカツラ(ウィッグ)だよね?』と疑問に感じている方もいらっしゃると思います。

【悪女(ドラマ)】今田美桜のおかっぱヘアは地毛?

結論から言うと、今田美桜さんのドラマでの髪なんですが地毛ではなくウィッグであることがわかりました。

というのも、2022年4月2日に「日テレ系春の特別授業」という番組に出演された際に、今まで通りのロングヘアーで出演されていました。

ドラマの宣伝も兼ねての出演であるため、番組に出演されている時にはドラマの撮影も開始されているはず。

撮影時には、髪を結って撮影に望んでいたということになりますね。

本編の映像を見る限りでも、ヘルメットの着用シーンなんかはウィッグの上にかぶっているからかちょっとだけ浮いてる感じがしました。

おそらく、役者さんの表情を見せるために考慮されたヘルメットなのかもしれませんがおそらく、後ろで髪を結っているからヘルメットが乗っかっている感じになっているのかもしれませんね。

まとめ:ドラマ『悪女(わる)』の今田美桜

ドラマ「悪女(わる)」に出演されている今田美桜さんのヘアスタイルがかわいいですよね。

地毛かウィッグかを調べてみたところ、番組宣伝のために出ていたバラエティ番組では通常通りのロングヘアーで出演されていました。

ショートもロングもどちらでもかわいいですし、ドラマの展開も楽しみですよね。

参考になれば幸いです。

広告