【ヒルナンデス】ハピナンデスの声優は誰?やす子に似てるけど違う

お昼のバラエティ番組「ヒルナンデス」の新しいマスコットとして登場したハピナンデス

声が聞き覚えのある方だなあと感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、ハピナンデスの声優について調査してみました。

【ヒルナンデス】ハピナンデスがかわいい|モチーフになっている動物

2022年4月4日からフェルナンデス君から代わり、新たにマスコットキャラクターになったハピナンデス。

世界一幸せな動物と言われるクアッカワラピーの妖精ということ、ワラピーがモチーフになっているキャラクターなんですよね。

ちなみに、実物のワラピーはこちらになります。

引用元:https://sharehouse.in/eng/sharelog/

人懐っこくて、リスみたいな見た目をしている動物でかわいいですよね。

確かに、ハピナンデスの元になったのだろうなあという見た目ですし、モチーフになったということがわかります。

実は、ハピナンデスなんですが声も番組内で出しているんですよね。

【ヒルナンデス】ハピナンデスの声が「やす子」に似てる

こちらが、ハピナンデスの声になります。

この声を聞いた方の中には、「どこかで聞いたことがある声だなあ」と感じた方もいらっしゃると思います。

1番似ているなあと感じたのが、自衛隊芸人のやす子さんを思い浮かべた方もいらっしゃると思います。

ただ、ハピナンデスの声は、やす子さんではありません。

実は、声優さんが担当されていることがわかりました。

【ヒルナンデス】ハピナンデスの声優の高橋美佳子さん

名前:高橋美佳子(たかはしみかこ)

生年月日:1980年5月29日

出身:千葉県

高橋美佳子さんのTwitterはこちら

高橋美佳子さんのInstagramはこちら

高橋美佳子さんのYoutubeはこちら

ハピナンデスの声に関しては、声優の高橋美佳子さんであることがわかりました。

高橋さんは、90年代からアニメなどの作品で声優を務めており、【アイドルマスター、テニスの王子様、銀魂、魔法少女リリカルなのは】などの作品に出演されています。

ハピナンデスの声優であることがわかったのはこちらのツイートにありました。

心の友ということで、スタジオを見守っているという投稿でした。

確かに、高橋さんのYoutubeなどを見ると声も可愛い声であることがわかります。

やす子さんの声にも似ていますが、確かに高橋さんの声ですね。

まとめ:ハピナンデスの声

ヒルナンデスの新たなマスコットであるハピナンデスの声が気になりましたね。

やす子さんの声に似ているということもウワサされていますが、声優の高橋美佳子さんであることがわかりました。

参考になれば幸いです。

広告