MENU
カテゴリー

【ヒルナンデス】ハピナンデスの声優は誰?やす子に似てるけど違う

当ページのリンクには広告が含まれています。

お昼のバラエティ番組「ヒルナンデス」の新しいマスコットとして登場したハピナンデス

声が聞き覚えのある方だなあと感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、ハピナンデスの声優について調査してみました。

スポンサードリンク
目次

【ヒルナンデス】ハピナンデスの声が「やす子」に似てる

こちらの動画は、ハピナンデスが初登場した2022年4月2日の回になります。

この声を聞いた方の中には、「どこかで聞いたことがある声だなあ」と感じた方もいらっしゃると思います。

1番似ているなあと感じたのが、自衛隊芸人のやす子さんを思い浮かべた方もいらっしゃると思います。

ただ、ハピナンデスの声は、やす子さんではありません。

実は、声優さんが担当されていることがわかりました。

スポンサードリンク

【ヒルナンデス】ハピナンデスの声優の高橋美佳子

名前:高橋美佳子(たかはしみかこ)
生年月日:1980年5月29日
出身:千葉県
高橋美佳子さんのTwitterはこちら
高橋美佳子さんのInstagramはこちら
高橋美佳子さんのYoutubeはこちら

ハピナンデスの声に関しては、声優の高橋美佳子さんであることがわかりました。

高橋さんは、90年代からアニメなどの作品で声優を務めており、【アイドルマスター、テニスの王子様、銀魂、魔法少女リリカルなのは】などの作品に出演されています。

ハピナンデスの声優であることがわかったのはこちらのツイートにありました。

心の友ということで、スタジオを見守っているという投稿でした。

確かに、高橋さんのYoutubeなどを見ると声も可愛い声であることがわかります。

やす子さんの声にも似ていますが、確かに高橋さんの声ですね。

スポンサードリンク

【ヒルナンデス】ハピナンデスのモデルの動物

2022年4月4日からフェルナンデス君から代わり、新たにマスコットキャラクターになったハピナンデス。

世界一幸せな動物と言われるクアッカワラピーの妖精ということ、ワラピーがモチーフになっているキャラクターなんですよね。

ちなみに、実物のワラピーはこちらになります。

人懐っこくて、リスみたいな見た目をしている動物でかわいいですよね。

確かに、ハピナンデスの元になったのだろうなあという見た目ですし、モチーフになったということがわかります。

まとめ:ハピナンデスの声

ヒルナンデスの新たなマスコットであるハピナンデスの声が気になりましたね。

やす子さんの声に似ているということもウワサされていますが、声優の高橋美佳子さんであることがわかりました。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次